へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

香る男・・・いえ、「輝香士」なんていかがでしょう~?!

2009年10月28日 11時40分56秒 | モニター・レポート
☆香りとデオドラントのソフラン  シトラスアロマの香り 柔軟剤 ライオン
  サンプル百貨店NETLIVE☆



サンプル百貨店さんのNETLIVEでいただいた、
ライオン 香りとデオドラントのソフラン【ライオン】を使ってみましたぁ~




関連記事NETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」参加しました♪



きりまるがいただいたのはコチラ




  香りとデオドラントのソフラン シトラスアロマの香り 720mlデス
  
  「香りとデオドラントのソフラン シトラスアロマの香り 720ml」は、天然アロマオイルを配合した柔軟剤です。
  ナチュラルで癒し系の香りが長続き。
  気持ちリラックス・リフレッシュの香りで、アロマ感覚のお洗濯が楽しめます。
  また、防臭ハーブオイルを配合し、衣類につく汗やタバコなどのイヤなニオイを抑えます。
  繊維の1本1本まで柔らかく仕上げ、静電気を防ぎ、
  花粉・ほこりの付着を防止。植物生まれの柔軟成分を使用。
  お肌にやさしい柔らかさです。気分爽やか、シトラスアロマの香り。





きりまるはお洗濯をする時に、洗剤ではなく
洗濯ボール エコサターンを使用しています


ですから、洗濯物に洗剤の香を期待することはできませんし、
洗い上がりのフワフワ感も欲しいので、柔軟剤の使用は欠かせないのデス






ハイ~!!息子が使用した「剣道の袴」ですぅ~
 汗が発酵して?クッサイですぅーーーー!!




こっちはもっとすごいよ!!思わず笑っちゃうくらい臭いよぉーーーー



「香りとデオドラントのソフラン・シトラスアロマの香り」はね、
爽やかで、清潔そうなイメージのする、とっても良い香りなのデス

シトラスって良く聞くけど、なんのことかと思ったら、
柑橘類(正確にはミカン属)全般のことをいうのですね~

レモン?ライム?オレンジ?・・・フルーティというよりは、
みずみずしい果汁と咲き誇る花の香のコラボレーションというイメージかな?

男臭いメンズの衣類を爽やかに変える・・・そんな香りでございます




青い空の下、爽やかな空気を感じながらのお洗濯って気持ちイイ!!




あの納豆にメイプルシロップを混ぜたような独特の異臭が、
ああ・・・こんなに爽やかに~



ライオンさんが開発されたという「残香性の高い持続性香料」の効果で、
天然アロマオイルの心地よい香りが長続きするというのは、
ポイント高いと思います


この商品を頂戴する前に使用していたダ○ニーの強烈な匂いに慣れてしまっていたきりまるは、
もう少し強い香りでも良かったのになーとさえと思いました。
シトラスは、とても好みの良い香でしたから




「香りとデオドラントのソフラン」は、
   「お洗濯でアロマの香りが楽しめる柔軟仕上げ剤」です

超微粒子化した柔軟成分に香料を閉じ込め、繊維に効率的に吸着させているから、
ずっと良い香りが続くのだそうですよ~


シトラスの香の他にも、3つの香が選べますので、
ぜひアナタのお気に入りを見つけてみてくださいねー


もちろん、詰め替え用もありますよん
香りとデオドラントのソフラン シトラスアロマの香り つめかえ用 540ml



 ------------------------------------------------


香るメンズになりましょうというお話



話がちょっと変りますけど~
今年もまた、地域の剣道教室の役員となってしまったきりまる・・

「剣道教室の入会者はいねかぁ~? 
  剣道部の入部希望者はいねかぁ~?!」(←なまはげ風に



と嘆いていたところへ、友人が

「ドラマでオトメンも始まったことだし、
  剣道も少しは人気が出るんじゃない?入会してくるといいね~♪」


と言ってくれました



オトメンとは????


少女漫画や可愛らしい小物、甘いお菓子などを好み、料理や裁縫・掃除も完璧にこなす、
乙女的趣味・思考・特技を持つ男をオトメン(乙男)というそうですが。。。
主人公は、柔道・空手の段を持ち、剣道で全国制覇を成し遂げている剣道部主将・正宗飛鳥くん♪
「男の中の男」と評判だが、実はオトメンなのだそうで~
(参考:ウィキペディア)




オトメなメンズが「オトメン」なら、「香るメンズ」は「カオメン」。。。

それじゃあ、なんだかゴロが悪いので・・・・


輝く香る男士・・・と書いて「キコウシ」なんてどうかしら?!



今の時代、男臭いニオイのメンズは流行らないでしょう?
でも、中学生や高校生にパヒュームの艶やかな香はまだ早いですから。。。

やっぱりお洗濯の自然で心地よい香がするのがいいよねぇ



きりまる的には、小池くんや佐藤くんが、
「自然で心地よい香」のするメンズのイメージなのですが~

小池徹平 2009年カレンダー

エトワール (株式会社 ハゴロモ)

このアイテムの詳細を見る


佐藤健 2009年カレンダー

株式会社 ハゴロモ

このアイテムの詳細を見る







我が家のメンズも、ぜひ「輝香士」として、
  モテモテの人生を歩ませてあげたい・・・と願う母なのでした




☆追伸☆
サンプル百貨店さん・ネットライブ質問に対するライオンさんの
ご回答がアップされました。
ご参考まで~


Q1.ドラム式洗濯機だと、タオルがばりばりになってしまいます。どうすればいい?
Q2.アロマオイル配合の柔軟剤を使った洗濯物を、乾燥機にかけても平気?
Q3.静電気は除去しますか?


http://blog.3ple.jp/entry.php?tid=100000000563

剣道防具の購入はこちらから
剣道防具

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋・・・いえ、食育の秋♪ | トップ | 年会費永年無料でPASMOオート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事