へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【友せんラッピングコンテスト】&ハンカチくまさんの作り方♪

2008年02月10日 21時53分50秒 | オープン&クローズド懸賞♪
亀田製菓さん、フォトトラックバックキャンペーン開催!!
友せんラッピングコンテスト」に応募しまーす♪


きりのラッピングのポイントは・・・
  きりまるのお気に入りおせんべい3種入り&かわゆいクマさん





ね~?かわゆく出来たでしょう~




。。。ということで、

カメつうBLOG!のた~こさんからのメッセージです
お友だちと言っても、幼なじみや学校・職場の仲間、
お友だちのような仲良し家族も多いはず。
さらには、これからお友だちになりたい人などいろんな人がいると思います。
その人たちの笑顔を思い浮かべながら、
亀田のあられ・おせんべいをかわいくラッピングしてください。(*゜▽゜*)ノ~☆




きりがチョイスした「おせんべい」はコチラ
←子どもにも大人気!ソフトサラダ~

←パリっと香ばしい鬼太鼓~

←海苔巻きアラレとピーナッツの絶妙コラボ!海苔ピーパック~


ぜーんぶ大好き~




では、くまさんの作り方をご紹介します。
ミニタオルがオススメですが、ハンカチでもできました♪
ミニタオルならそのまま広げて・・・
ハンカチは4つ折のまま使うといいみたいです

両脇をくるくる巻いて、真ん中まで。

左にネジって、後ろへ折り倒します。

首の辺りにリボンを結びます。

無理やり?輪ゴムをかけて、耳を作ります。

シールで、目鼻を付けたらできあがり~



亀田のあられ・おせんべいと、袋に入れて、リボンをかけて、メッセージカードをつけましたー


頂き物や引き出物で、新品のハンカチがたくさんある・・・
  ってことはありませんか?!

かわいいクマさんを作って、友せんと一緒にプレゼントしたら、
喜ばれるかも~?!


男物のハンカチを使えば、義理チョコならぬ
  義理せんにもなりますねー



いつもお世話になってるお友達に、今年は友せん、いかがですかぁ~?!



今日の懸賞
「友せんラッピングコンテスト」
・・・うう・・・ごめんね、本日2/11が締め切りでーす
急いで応募してくださーい!!
http://kamedaseika.cocolog-nifty.com/kametu/2008/01/post_c9eb.html

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラ、ブツブツ解消サプ... | トップ | 最期に・・・?! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smile・N)
2008-02-11 00:13:46
こんばんは。
ハンカチからクマさんになるなんて、スゴイですねぇ~♪
私もチャレンジ!しようかな。
亀田のお菓子はおいしいですね。
私は、おせんべいなら「おばあちゃんのポタポタ焼き」も好きです。
返信する
ナイス!! (senses)
2008-02-11 08:35:25
きりさん~このくまさん買ったのか思いました!
ハンカチの手作りっていうのはいいですね^^
真似したいと思います(*^_^*)で、おせんべい交換する!?(笑)
先日私はembracenさんに友せん1つあげました^^
返信する
うわ~ (林檎)
2008-02-11 09:10:54
当たったのアップしているのかと思ったよ
またぎりちゃんになってたのねぇ~。
今度から駆け込みのおきりと呼ばせて頂きます
返信する
可愛いですねえ! (rikko)
2008-02-11 11:57:32
ハンカチのくまさん、可愛いですねえ・・・
くまのぬいぐるみじゃ、もらった男の子が困るだろうけれど、
ハンカチなら使えますね!

甘いものが苦手な子には、おせんべいの方がうれしいかも。
返信する
かわいい。 (はる☆)
2008-02-11 13:54:38
ハンカチのクマさん、可愛いですね。
ただ普通にたたんでしまうよりもいいかも?

チョコよりも煎餅のほうがいいと思っている人もいるでしょうから、これ素敵なアイデア。


私は今年から義理チョコは卒業しようと思っていたら、会社の女性職員の人からメールが・・・

「今年も配ろうと思っています。ついでに今年で退職される課長の分も・・・」

なんて言われちゃったら嫌だとは言えず・・・
結局お願いする形ではありますが、卒業出来なかった。(ノ_-;)ハア
義理チョコほど面白くない物はないのになぁ・・・

今年も本命が出来なかったはる☆の(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…でした。
返信する
クマさん、人気ねー! (きりまる)
2008-02-11 16:49:38
smile・Nさんへ


クマさん、簡単で見栄えがするので、
オススメよーん♪

おろしていない新品ハンカチって、
結構たくさんあるのよね~
ぜひチャレンジしてみてくださいねー!

そうそう、ぽたぽた焼きも甘くて美味しいね♪

せんちゃんへ

友せん交換、するするーーー!!
わーい、楽しみ~♪
(って、中身知れちゃってるけどね・・・)



林檎ちゃんへ

駆け込みのおきり・・・なんか寺みたいだな・・・


いやぁ、11日までって気がついてよかったよ!
危なく、また泣きをみるところでした・・・
おせんべいは、買ってあったのよー!!


rikkoさんへ

お家にあったものを使ったのなら、先方も
軽く受け取れるような気がするし、
おせんべいは好き嫌いがなくていいよねー!!


はる☆さんへ

職場の義理チョコね・・・
面倒だよねーーーー!!
きりもOLの時は、かなりたくさん配ってました。
みんなやるから、独りやらないのも
却って目立つのよね・・・

しかも、対外窓口のような部署だったので、
社内にとどまらず、取引先の営業さんもわんさか!

でもね、取引先のホワイトデーお返しはね、
3倍返しで素敵なの

あ~、きりは若い時から欲張りなんだわー!!
返信する
かわいい (ぶらんち)
2008-02-11 18:10:40
このハンカチベア、かわいいわぁ。
作り方、いただきますね。
返信する
きりも以前に・・・ (きりまる)
2008-02-11 21:39:28
クマさん、かわゆいでしょう?

実はね、きりも以前にお友達から
貰って嬉しかったクマさんなんです。

広げてしまうのが勿体無くて、
ずっとそのまま大事に仕舞ってありました。

ラブリーよね~♡
返信する
Unknown (一花)
2008-02-12 05:55:45
クマさん。やたら可愛い☆
応募できなくてもこの作り方を
勉強できただけで十分満足だわ☆
素敵♪良い情報をありがと~~~♪
返信する
すごい!すごーい! (た~こ)
2008-02-12 10:39:56
亀田通信局た~こです!
トラックバックキャンペーンのご参加ありがとうございます!!

最初、できあがり写真を見て
もともとできてるくまさん?と思いきや、
手作りだったんですね!!さらに、作りからを見たら
た~こにも作れそう!!
丁寧にご紹介して頂き、ありがとうございます☆


ではでは、こちらからもトラックバックさせていただきます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オープン&クローズド懸賞♪」カテゴリの最新記事