へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

すっぱいハミガキ粉~黒酢ジェル・ハミガキ~♪

2008年03月06日 23時26分51秒 | モニター・レポート
モラタメさんのタメ~


健康医学社さんの ミューラックス・ジェルハミガキを買ってみましたー
鹿児島産黒酢が入ったハミガキなんて、珍しーーーーと思ってぇ~

研磨剤が入っていないので、歯ぐきみがき舌みがきもできちゃうそうです


←ニューと出すと、こんな感じ。金色でーす



←手間ひまかけて「壺造り黒酢」を製造されている
健康医学社さんならではのお味です。
普通の歯磨き粉とは、全然違う~



はっきり言ってすっぱいですーーーー



初めて口に入れた時には「なんだこれーーーー?」と思いました



でもね・・・今では「スースー」よりも
「スッペー!」が、嬉しいの・・・慣れってすごいわ~




モラタメさんで3/17まで実売価格 1,500円(税込)
送料関係費 630円 で買えますよ。


酢のお好きな方、ちょっと変わった味のハミガキ粉を試してみたい方に
オススメです~

お口の中がさっぱりして、病み付きになるよぉ~






おまけ

本日、小6次男の小学校で「卒業を祝う会」なるイベントがありました

ライトアップで入場を演出素敵でしょう?
(思わず「精霊流し」を口づさみそうになったきりまるですが・・・


『思い出アルバム』と称して、1年生の時からのスライドショーに加えて、
運動会の組体操や、学芸会のミュージカルの一部、合奏を披露してくれました。



立派になった彼らの姿と、
今まで担任をしてくださった先生方の暖かい言葉に感動した後、
6年生から先生方と保護者に贈られたプレゼントは、
手焼きのクッキーと感謝のメッセージカードでした






卒業式まであとわずか・・・ちょっと寂しい気持ちでいっぱいになりました



おまけのおまけ


キレイな透明の袋に入った型抜きクッキー
まわりのお母さんのは、みんな3つづつなのに、
きりのだけ、なぜか4つ入り~


あ、当たり?!


それとも
「ウチのお母さん、大食いだからさー!余ってるんなら頂だい!」って言ったのかしら?



帰宅した次男に恐る恐る尋ねてみると
「不恰好なヤツが入ってたでしょ?だからおまけ」だってー




ちょっと、ホ・・・・・


今日の懸賞
味の素さん「フライパン」プレゼント~
http://www.ajinomoto.co.jp/consomme/present/index.html

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子中学生のかるがも行列~♪ | トップ | あなたに“39”プレゼント~応募♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業 (ぶらんち)
2008-03-07 16:53:26
ウチの子の学校でも、今日は卒業を祝う会・・でした。

クラスごとに、ひとりひとり家族にあてた手紙を読んだり、茶話会やゲームを楽しんで、学年ではクラスごとの演奏会がありました。

なんだかねぇ・・
あと10日ほどなんですよ。ほんとに。
今週末は卒業式の服を買いに行ってきます。
なんだか、毎日涙ぐみそうだわ。
返信する
素敵な会だね (こはる)
2008-03-07 20:05:13
うちも、火曜日ありました。二人目だし、今の学校区割りかわって、2年しか行ってないから ウルウルはないと思ってたけど、感謝状もらったり、「おそすぎないうちに♪」っていい歌うたわれちゃって、ボロボロでした。涙腺弱くなったな~

返信する
Unknown (一花)
2008-03-07 21:24:53
子供は居ないけど、何となく最近母親の
気持ちを聞いたりで涙もろくなってます。

きりちゃんにそんな大きなお子さんが居る様には
見えないけどね☆
返信する
あとちょっとなんだよね~ (きりまる)
2008-03-08 00:17:28
ぶらんちさんへ

毎日涙ぐむ・・・それもすごいな!!
ぶらんちさんは涙もろいんだっけ?
きりは泣かないタイプなんだよ~ん

泣いてるママを見て「あ、泣いてる♪泣いてる♪」と
ちゃかす方・・・

この日、祝う会の保護者の出し物として
「子ども達の幼少時のスライドショー」を
上映したんだけど、実行委員やってたし、
コメントの読み手の一人だったりしたので、
自分が緊張しちゃって、泣いてる場合じゃあ
なかったってのもあるんだけど~


ずっと張り切って準備してたので、終わっちゃって
かなり寂しい・・・
卒業式終わったら、とうとう小学校とも
お別れなんだよね。
給食・・・もう1回食べたかったなー!!
って、違うか?!


こはるさんへ

え?学校区割りかわって、2年しか行ってないって、転校になったの~?!

こはるさんも、涙するタイプなのね?!

歌とか、音楽とか、手紙とか・・・
そういうのって、結構くるよね。
きりは泣かないけどさ~

オニイちゃんの時は、トイレ我慢してて
余計に泣くどころじゃなかったからね、
今年は水分控えてのぞむよー


一花ちゃんへ

えー?一花ちゃんも涙もろいのぉ~?!
小学校最後だからなあ、きりも今回は泣けるかしら?

幼稚園の卒園式の時は、その後の謝恩会で
モー娘の「ミニハムズ」踊ることばっかり
考えてたからね、やっぱり泣かなかったんだよ。
あ、自分のこと考えてるから泣かないのか!
ムスコの成長に感動しなくちゃいけないんだわー

きりは、若作りしてるからぁ~
先日も妊婦に間違われたばかりだし・・・
あ、それは若作りとは関係ないか?!




 
返信する
おつかれさま~ (うらら)
2008-03-10 01:33:44
きりちゃん、卒業を祝う会、おつかれさま~
スライドショー、うちも作ったよ~。
卒業式のときにDVDに焼いて、冊子と一緒にプレセンとするんだぁ
歌も歌ったんだけど、お母さんたちが泣きながら歌ってたら、
子供たちがすっくと立ち上がって、一緒に歌ってくれたの~
しかも、ハモってくれちゃって。。。
超感動ものだった

そんな祝う会をすっぱいハミガキ粉のおまけにしたら駄目だよ~
返信する
え?!(汗) (きりまる)
2008-03-11 00:16:41
うららしゃんへ

えへへ・・・・
一応「おまけのおまけ」もつけてみましたけど、
ダメですかね?!
クッキーの写真、撮っておけばよかったのに、
速攻食っちまったもんで~


うららさんの「ミニアルバム」見ましたよ
すごいですねー
手がこんでいて、素晴らしいです。
プレゼントがDVDってのも、ナイスですね。
きり、作成メンバーの一員だったので、
一部の仲良しママから
「スライドショーの画像が欲しい」とも
言われたんですが、
全員に許可とるのは大変そうなので、
個人的にはお断りさせていただきました。
そうか~そういうプレゼントもありなんだなー!!

卒業式の記念品は、
ひよこ饅頭とシャープペンだそうです。
DVD・・・今からじゃ無理だろうなあ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事