へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

手作りの・・・パン・ケーキ・ゼリ~・・・・?!

2008年02月26日 16時08分40秒 | 当選品/おまけ
お菓子&パン作りの上手な林檎ちゃんから、手作りのプレゼントをいただきました
 



チョコレートケーキとカンパーニュです




チョコレートケーキは、しっとり甘くて、子ども達にも大人気



カンパーニュには、プルーンといちじくが入って、これまたおいしいぃ
    実家のジジババも大喜びでした




で、林檎ちゃんに感化されたきりまる。
     まずは簡単そうなところで、ゼリーに挑戦です




クリスマスに東芝「スタイリング家電」さんで当選させていただいた
「バラの形のケーキ型」♡一度使ってみたかったの



ゼリーはグレープフルーツジュースと、生のグルフレを使うことにしました



粉ゼラチンを溶いて、ジュースを入れて・・・

グルフレの実を入れて、甘味料もちょびっと足して・・・

型に入れて冷やしたらできあがりーーーー




型を逆さにして、フン



あれ?出てこない・・・フン



おかしいな、取れないよ?!・・・・フン!フン!!



デロ、デロリ~ン~



薔薇じゃないぃ~




出なかった分をほじくり出した後です・・・





えっと・・・・薔薇の形のゼリーです!




違います、違います(←ドラマ「斉藤さん」の園長風に



ゼリー  ジュレでーす


結果オーライってことで、美味しいジュレのできあがりーーーーー


手作りっていいね! 
   林檎ちゃんみたいに上手になれるよう、きりもがんばるぅ~
 




後日またいただいたカンパーニュです
プレーンと林檎ちゃんが漬けたレーズンです

美味しかったよ! 
林檎ちゃん、ありがとーーーー&ご馳走さまでしたー!!




おまけ
ししゃもで、舌鼓を打つポンちゃんグルメです



【ネタのタネ】


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かに似てると思ったら・・・♪ | トップ | こんなカサカサ、アルマジロ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが・・・ (ぶらんち)
2008-02-26 22:55:21
いやん、おいしそうすぎて、夜中なのにお腹がなっちゃいました。

う~~ん・・薔薇の形は型抜きが難しそうですね。
返信する
もうちょっと固ければ?! (きりまる)
2008-02-27 00:09:20
ぶらんちさんへ


お腹がぐぅ~!
いけません、いけません・・・・
明日の朝まで、我慢ですよ!!


ゼリーね、どうだ!薔薇だぞーーー!!と
自慢するはずだったんですけどね・・・


なぜか、ジュレになりました。
まあ、胃袋に入ってしまえば、
どっちも同じってことで


でも、次はもうちょっと固くしてみまーす

返信する
うわ~おいしそう~ (林檎)
2008-02-27 13:11:50
誰が作ったの?
レーズンは、ラム酒に付けたから、すごくおいしかった。
紫芋パウダー入れて、それにラムレーズン入れたらおいしくってさー。
今朝食べたの。

また作るね
今度はシフォンが良いかな?
返信する
誰だっけ?! (きりまる)
2008-02-27 17:18:46
またよろしくね!

パンでも、シフォンでも、ケーキでも♡
きりは、好き嫌いありませんからぁ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

当選品/おまけ」カテゴリの最新記事