へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

こんなカサカサ、アルマジロ~?!

2008年02月26日 17時56分00秒 | モニター・レポート
モラタメさんのタメ~♪

ハウスウェルネスフーズ株式会社さんの『うるおい習慣 24本セット』でーす



きりは、以前にも「うるおい習慣」の記事を書かせていただいておりますが、
こんなかわいいキャラが登場したんですねぇ~


カサカサ アルマジロ

分類: カサカサ目 アルマジロ科 カサカサアルマジロ属
体長: 約18cm
生息地: ココロの乾燥地帯
習性: 誰かのカサカサを感じ取ると、自分もカサカサしてしまう繊細な性格。
カサカサがピークに達すると、うるおいを求めてゴロゴロ転がっていく。





きりにも、カサカサ、アルマジローーーー!!

ってことで、見てやってつかぁさい!! ←きりちゃん、体張ってます

これは、何か?と言うと、きりの脚です。
調度「膝上と太ももの中間辺り」です



もうだいぶ前なんですけど・・・
カサカサと乾燥して『かゆいなぁ~!』とボリボリボリボリと掻きむしったら、
こんなにエコエコアザラティックな脚になってしまいました・・・




左脚だけですけど、実はふくらはぎもなってます・・・・


何かのタタリみたいにグロイので、困ってるんですけどぉ~
夏が来ても、スカート履けない・・・どうすんだ?これ!!




ということで・・・
うるおいは大切です!!   外から内から、しっかりケアしてくださいねー!!
↑人に言ってる場合ではないきりまる~




モラタメ
さんでは、~2008年03月10日まで、実売価格 3,792円(税込) のところ
送料関係費 1,260円 でうるおい習慣をGETできます

数量限定なので、無くならないうちに応募してねー





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りの・・・パン・ケーキ... | トップ | おいしさスッキリ~ きな粉... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハムニ)
2008-02-26 21:33:13
あるま二郎(演歌歌手)・・・とかいってる場合じゃない。
かいちゃだめですぅー!!。

といいつつうちの家人もぼりぼりやってる音が聞こえる・・・。
返信する
しぶい・・・ (きりまる)
2008-02-27 00:03:40
ハムニさんへ


あるま二郎・・・・いらしたんですね?!
本当にそのようなお名前の方が!!


思わず検索しちゃいましたよ~
ハムニさんって、本当に博識でいらっしゃる!!


なかなか素敵なブログを書いておられました。
二郎さん♡
http://www.h2.dion.ne.jp/~alma/


>かいちゃだめですぅー!!



♪今更ジロウ、掻くなとジロウ、
  言わないでよね~♪


まさか、このようなことになろうとは・・・
まだらの太もも・・・・
コナンドイルもびっくりですね
返信する
ほぉぉ (くれあ)
2008-02-27 01:54:06
ほぉぉ……うるおいは内側からも必要なのか。。。
ココロの乾燥地帯……あああ、私もアルマジロー飼っていそうだわ(笑)
返信する
追加 (くれあ)
2008-02-27 01:58:53
……ってか、絵文字クリックするつまりが、投稿クリックしてしまった

あるま二郎っているんですね。面白い!

きりちゃん、この写真は、掻いたところが内出血みたいになって痕が残っちゃったってこと?
我が家は、だんな+ムスメが乾燥肌体質のようで、同じカッコで背中を孫の手で掻いてるわ~
内からもうるおいが足りないのね~
返信する
残っちゃった。。。ってことデス (きりまる)
2008-02-27 17:16:35
くれあぽんへ


ココロの乾燥・・・いけません、いけません。
潤い与えてあげないと・・・
どうしたら潤うんですかね?ココロって・・・
きりの場合は、宝くじでも当れば、
ココロも体もウルウルになるんですが~


で、この脚ですが・・・
思いっきりボリボリ掻いたら、
内出血したんでしょうね・・・
あれ?と思ったときには、ジローでした。。。(涙)


孫の手・・・・痒いところに手が届く。。。って
ヤツですね?
掻きすぎには、要注意ですーーーー!!
返信する
Unknown (なな)
2008-02-27 23:32:08
あえて苦言を呈するならば・・・

これだけ数々のメーカーの既成食品(飲料も)を摂り続けたことによる排毒症状なのではないでしょうか・・・。
化粧品のサンプルも多数試されているようなので経皮毒だって相当なものだと思いますよ。
冷凍餃子のような急性毒と違って微毒性の添加物が徐々に体内に蓄積されていくことの害について考えるきっかけになるといいですね。
返信する
えっと・・・ (きりまる)
2008-02-28 02:08:02
ななさん、はじめまして。

なるほど、そういうお考えもあるんですね~
ありがとうございます。

ただ・・・
この脚に関しては、単純に掻いたことによる
内出血かと・・・?

お風呂の中でバリバリやった後に、掻いた所だけ
なりましたから~
返信する
Unknown (ハムニ)
2008-02-28 04:04:00
>ハムニさんって、本当に博識でいらっしゃる!!

す・・・・すみませんすみません・・・・大汗。
あるま二郎。
まさかほんとうにいるとは・・・実はいとこに○二郎というのがおりまして。(○は一文字)いっつも「演歌歌手みたいな名前だ」と親戚に冷やかされてまして・・・。
あるま二郎という芸名だと受けるに違いない。
と言ってたんですね・・・。

なんとほんとにいるとは。・・・博識というのは無いです、なしなし。
でも知ることができて良かった・・・・。
ありがとうございます。

そう言えば自分、冬場は頭がかゆく、フケ・・・というかおおきく皮がむけやすくなります・・・乾燥なのかしら。
学生時代、陸上やってた頃は無かったから・・・歳で乾いてきたんでしょうか・・・。
返信する
いやはやびっくりーーーー!! (きりまる)
2008-02-28 10:55:04
ハムニさん、ご存知なかったと?
うわぁ~すごいなーーーーー!!
偶然の一致????


字まで一緒ですよ?
てっきりご存知・・・というか、ファンなのかと~


実在のご本人さまは、受けねらったんでしょうかね?
お名前・・・
なかなか素敵な写真や詩をつづってらして、
思わずブックマークしちゃいましたよ


頭の皮が大きく剥ける・・・
インディアンもびっくりですね!
頭の皮にも歳って関係あるのかな?
毛が抜けるよりもマシ・・・あ、イカン、いかん・・・
主人に怒られてしまいます


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事