へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

ご飯が食べたいよー!

2005年07月13日 10時57分55秒 | インコちゃんズ
くーちゃん、カゴに入らないので、主人から
「カゴの外で餌を食べるの禁止令」が出されました。
なので、カゴの外には餌が置いてありません。



PC脇からいなくなったので「????」と思っていたら、
カゴの周りでうろうろ・・・

お腹が減ったみたいです
カゴの入口へ誘導してあげたら、あっさりチョンって入りました。
腹減ってたんだね・・・






でも、食べている間にドアを閉じられた経験があるので、
速攻食い・・・
今日は閉めないよ・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005春 うまいビールを... | トップ | 簡単ガーリックライス!ロコ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速攻食い! (pampero-cafe)
2005-07-14 10:22:43
カゴの外から餌を見つめるくーちゃんの後姿、せつない感じがいいですね・・・



“速攻食い”すごくわかります。

ピーコも必至の形相で餌をついばみながら、横目で私の行動を監視し、少しでも動こうものならサッと食べるのをやめてしまうんです。

落ち着いて食べないと、消化に悪そうなのに・・・
返信する
そんなに焦って食べなくても・・・ね?! (きりまる)
2005-07-15 01:41:45
かごにへばりついて、餌を見ている姿は、超ラブリーですう~



カゴに入って、餌をつついている間、ホントきりまるの微妙な動きに敏感に反応いたします。



カゴにしまう気がない時は

「そんな焦んなくても・・・」と気の毒になります。

ホンの数回つついただけで、びくっ!って飛び出してくるんです・・・

くーちゃん、カゴがそんなに嫌い?!
返信する
気持ち伝わる~ (ネエサン)
2005-07-21 09:55:35
シッポ出したままゴハンを食べるクーちゃんの気持ち、すごく伝わってきます~(笑)。

ただ、カゴから出ていてもゴハンを食べてくれるのは、私からすると超~羨ましいっ!

ウチのトリ蔵は1度出たらも~まともに食べてくれませんから…(涙)。シードを入れてるビンを見せつつ「今日はト・ク・ベ・ツ」なんて演技しながら、ビンの口から直接食べさせてる姿は誰にも見せられましぇん。
返信する
え?!食べないの? (きりまる)
2005-07-23 00:05:37
トリ蔵くん、カゴから出たら食べないの?

おなか減らないのかなあ????

ネエサンがご飯を食べるときに「一緒に食わせろ!」ってきませんか?

クーは肩から胸元に回り込んで、物欲しげに催促しにきます~。
返信する
クーチャンと一緒 (ネエサン)
2005-08-15 09:24:36
クーチャンと同じような写真が撮れたので、トラバしちゃいました!

なんか似てませ~ん?
返信する
似てる、似てる! (きりまる)
2005-08-15 23:41:39
あはは~ホントだ!!

似てる、似てる!!!



ガタイはだいぶ違うけどね~

さすが、トリ蔵’Sハウスは、出入り口がでかいですな
返信する
でかいのに… (ネエサン)
2005-08-16 10:18:15
素直に歩いて出入りしないんですよ~!

いつでもケージにぶら下がった状態で、入口の上部分からそのままケージの上へ移動しちゃう。なので「普通に出入り口に立ってる」こと自体、ある意味貴重かも…(汗)。
返信する
こうもりみたい? (きりまる)
2005-08-18 01:49:19
え?そうなんだ?クーは、普通に出てきますよー。

ちょん!って・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコちゃんズ」カテゴリの最新記事