へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

コクと香りの2段!2層!グリコのカレー♪

2007年02月22日 00時08分06秒 | モニター・レポート


新しくなったグリコの熟カレーだよー!

一晩ねかせた、あの旨さ!熟カレー
何が新しいのかって?!

それはね、アポロチョコもびっくり
ルウが2段になっちゃったんだよー


黄色いのが「香りの熟成ルウ」でね、
細かく挽いた熟成スパイスを程よく焙煎してルウに閉じ込めたんだって!
茶色いのは「コクの熟成ルウ」でね、
あめ色たまねぎ を野菜や果実、熟成ブイヨンと一緒に、
じっくり時間をかけて丁寧に煮込んで作ったんだって!

2段熟カレーのHPでみつけたあめいろたまねぎちゃん
    クリックしてね! 踊りが見れるよ
あめいろたまねぎちゃんこんなにキュート



きりまるは、ポトフ(前日大量に作った残りデス)に

入れてみました

写真は無いけど・・・
デリッシャス!でトレビアーン!な美味しさー

ちょっとビジュアル的にもお味的にも微妙だったポトフが、
めっちゃ美味しいカレーに早変わりしちゃいました

先日TVでやっていたんだけどね、
美味しいカレーの作り方って知ってる?

コーヒーを入れる訳でも、
にんにくを入れる訳でも、
醤油を入れる訳でもなくてね、

箱に書いてある通り、忠実に作るのが、一番美味しくなるんだってー

そりゃあそうだよね・・・
時間もお金も手間も情熱もいっぱいかけて、
その道のプロの皆さんが、一生懸命作ったカレールウなんですもんね!


ポトフの残りを使った時点で、
1番の美味しさは逃したきりまるですが、
2段熟カレーは、十分に美味しかったでーす

グリコさん
今度は、ちゃんと書かれた通りに作ってみるからねー




ところで、実はもうひとつ
グリコさんで気になるカレーをみつけました
こっちはなんと2層です!その名も「ZEPPIN」カレーです
『コクと香りが融合した、こだわりの味わい』だそうですよ


2段、2層・・・
どちらも「コク」と「香」にこだわったカレーのようです

あなたはどちらがお好みですか?!
グリコのカレー、
忠実に作って食べてみてねー!

今日の懸賞
コカ・コーラ ハワイへの旅プレゼント
http://www.cocacola.jp/index.html#campaign


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウス ウコンの力緑茶♪ | トップ | ユーザー特典活用で、楽しい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケララカレー (zuzu)
2007-02-22 09:45:19
私はS&Bのケララカレーが好きです。
スパイスがセットされていて、本格的なインドカレーが作れます。
そのほかにはキーマカレー(スリランカ)、グリーンカレー(タイ)のカレーセットもありますよ。
最近は、ハウスのスープカリーの匠の濃厚辛口がお気に入りです。
私としてはどっちもオススメですね。

でも、ルー無しで、スパイスのみのカレー(バングラディッシュ風に)を作る事が多いですね。
返信する
きりちゃん当選おめ~ (林檎)
2007-02-22 11:36:46
モラタメのビール当たってたね! 
私の名前ない~ 
返信する
大人のカレーだね♪ (きりまる)
2007-02-22 22:40:00
zuzuさんのお好きなカレーは、
スパイシーな大人のイメージ♪
なんだか、オシャレっぽいねー

ルー無しのバングラディッシュ風・・・
きりも食べてみたいなあ~

うちはまだまだ甘口大好き、
お子ちゃまカレーがウケるもんで、
もっぱら「バーモンド」や「ゴールデン」
といったカレーが多かったんだけど、
2段熟カレーは、きりまる家好みで
好評でしたよん

ケララカレー、今度探してみるね!
ケーセラーセラーって、
思わず歌っちまったゼイ

返信する
あと500人いるべさ?! (きりまる)
2007-02-22 22:42:06
林檎ちん、ありがとー♪
でもまだ125人X4で500人しか
発表されてないから、
これからかもよ?!
issyさんの名前もあったね。
林檎ちんも当たるといいねー!
返信する
私も記事UPしましたよ~ (senses)
2007-02-23 00:51:12
きりさん~
同じ商品だけどBIGです(笑)
文字も画像も大きくて見やすいわ^^
カレー美味しかったですよね!
私はプレゼンのワンタッチカレーのあの箱が
けっこうインパクトものでした(笑)
TBさせて下さい~それからこちらからもぜひTBしてね^^
返信する
カレーうどんもいいね♪ (きりまる)
2007-02-23 22:05:18
せんしすさん、TBありがとでーす♪
きりもしたよ!
せんしすさんのカレーうどん、美味しそう!
今すぐ食べたくなってきたー

ワンタッチカレー、レトロだねえ。
昔のカレーは、小麦粉と炒めて作るって
言ってたよね?
ちょっと食べてみたいなぁ
返信する
え!2段カレールウ? (レオママ)
2007-02-24 22:09:09
あのね、きりまるさん、私カレー好きくないの。
・・でね、子供が居なくなってから、ほとんど
ルウでカレー作ったことなかったの。
でも、カレールウが2段になってるの初めて
知って、ちょっとおいしそう!って思った。
今度、作ってみま~す♪
返信する
セレブな匂いが・・・ (きりまる)
2007-02-25 02:00:36
へ?!レオママさん、
カレーお好きじゃないんですかぁ?!

きり、どわぁい好きです
家族に「飽きた」と言われそうなんで、
そう頻繁に作る訳にもいかないですけどね、
きり一人だったら、週1でもOKでーす

レオママさんが作るカレーは、
セレブな香りがするような気がします。
2段+セレブで、
美味しくてお上品なカレーができそう
今度ご馳走してくださーい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事