へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

日本で開発された良質でおいしいゴマ『ごまぞう』♪

2009年02月25日 11時07分56秒 | モニター・レポート
☆ごまぞう  ゴマ  エバラ  無添加調味料 しゃぶしゃぶタレ ☆


カラダに良いゴマの成分を普段の食事から~

エバラ食品工業株式会社さんの
エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞうをタメしてみたよ~!!

はい、こちらが『ごまぞう』さんでーす
内容量 165gで、小売参考価格 850円(税込み893円) ・・・と実はちょっぴり割高ですが~

高価な理由は、ごまでは初めての登録品種となる新品種のごま、
「ごまぞう」にあるようです~


希少価値があり、国産で、美味しく、
  魅力的な成分を含むごまの新品種・・・「ごまぞう」



そのごまぞうに含まれる成分には、こんな魅力があるんですよ~
ごまの種子に含まれる成分「リグナン」には、
抗酸化作用、肝機能の向上作用、コレステロール値の低下作用、
アルコール代謝の促進作用などが着目されており、
研究が盛んに行なわれている将来が楽しみな食品素材





アラフォーきりまる。。。抗酸化作用が気になるのはもちろんですが・・・

肝機能の向上作用これが、めっちゃ気になります

爪がもろい・薄い・縦しわが寄っている
音・匂い・光が気になる
脚の内側がつる
頭痛・腰痛・膝痛がある
神経過敏でイライラする
眼が弱る・白目が青い

  
こんな症状がある方は、肝臓弱っていますので要注意なんですよ!!

きりまる、このところずっと整体院の先生から

きりまるさんは、肝・胆が弱いですね~! 
 春はさらに弱りますから「キレやすく」なりますよ~気をつけてくださいね~

・・・と言われてたんですが。。。



あら、ホント!! 

日常生活に差し支えはないそうですが・・・
肝・胆・膵臓の検査結果に、わずかに所見出てました
(先日の人間ドックの結果ですぅ~)




 肝臓とは・・・

 脳の栄養素を作る
 神経の伝達物質を作る
 アミノ酸、タンパク質、脂肪の分解・合成・貯蔵を行う
 ビタミンを貯蔵する
 有害物質の解毒をする
 貯蔵したグリコーゲンをブドウ糖に変える
 アンモニアや不要ホルモンを破壊する
 アルコールを分解する
 血液量の調整をし、古い赤血球を破壊する・鉄を貯蔵する
 抗体の生成にも関与している


  レバーって、とっても重要な臓器なんです~


こういった役割の肝臓ですので。。。
 「ウコンが効くと言っても、サプリメントでの安易な摂りすぎは、
 逆に肝臓に負担をかけかねないので、肝臓の弱い人は少し控えめに」

 ・・・という話を、先日サプリメントの製造会社の方から伺いました。



やっぱりね、栄養は食事から摂るのが1番なんですよね~



ということでごまぞうは、しゃぶしゃぶだけでなく
「鶏の肉団子鍋」や「サラダ」「肉や魚のソテー(画像ないけど)」など、
いろいろ使えて美味しいのでオススメでーす




きりのお料理、見てくれがイマイチなので・・・
モラタメさんから借りてきました
ウマそうなしゃぶしゃぶ~

ごまぞう使って、美味いぞう! カラダに良いぞう~!! 


毎日の健康は、美味しい食卓から
エバラさんのしゃぶしゃぶごまだれ
  「ごまぞう」を使ってみてねーーーー





きりまるね、先日あんなに痛い思いをしたのに・・・
乳房検査総合判定要精検査だって・・・
来週早々にでも行ってきます・・・

マンモグラフィーの痛さは、コチラから
人間ドックに行ってきましたぁ~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティアンの手作り固形石... | トップ | 上質ラムレザーミディアムコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事