日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

秋のお彼岸

2012-09-22 | 我が家の歳時記





           お寺さんの管理が行き届いているので 



                 何時お参りしても気持ちよく回向させて頂きます



           お盆にお参りした時は 蝉の声が騒がしく聞こえていましたが



           今日は秋晴れの静寂の中でご先祖さまをお参りすることが出来ました



  



           


           通路に植えてある蘇鉄の実が気になります


                      お盆の頃より随分大きくなっています




  

                      雌 株






  

                      雄 株






          次のお参りの時は どれだけ変化しているか楽しみです♪




          未だ百日紅(サルスベリ)の白い花が元気よく咲いています

          真っ白ではなく淡~いピンク色ですね???



       


       






          墓地の隅っこには「百日草」も・・・ちょっと強烈な色ですが・・・


  




  









           



       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿