日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

プランタ-菜園

2012-05-24 | 園芸日記



         園芸店に野菜の苗(トマト きゅうり)を買いに行ったら


         新種で珍しい赤いオクラの苗も勧められました




  





         




         

         多花性で分枝力が旺盛なのでたくさんの収穫が出来るそうです


         生で食べる時はそのままの色で 加熱すれば濃緑色になるそうです


         見たことも食べたこともないけれど サラダの彩りに良いでしょうね




         夏の家庭菜園の定番トマト(ホ-ム桃太郎)や きゅうりも植えました


  



  

  





       

         5月初旬に植えたトマト(レッドオ-レ 中玉)はもう実をつけています


  




         


                  大葉も植えました


  





                     バジルも・・・・

       






         以前から植えてあった「茗荷」もすくすくと成長


  








         いろいろ植えたけどこれからの管理が大切です


         水やり 支柱立て わき芽取りや たくさん収穫するための摘果など


         


         プランタ-栽培なので気楽に 楽しみながら育てることに!


         無農薬で太陽をいっぱい浴びて自分で育てた野菜は格別でしょうね


         その上 たくさん収穫出来たら嬉しいな~


         







         






         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿