日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ミッキ-マウスの木 その後(2)

2012-05-25 | 園芸日記




      我が家に来てから5年が経ってから初めて咲いたミッキ-マウスツリ-の花


      つぼみがついたのに気付き 黄色い花が咲いたのに驚き 


                 花が散ってガクが残り それが日に日に色が変わる



 




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 




 
      これから先も未だ未だ変わっていくと思います


      あのミッキ-マウスの顔に似たようになるのも後どれくらいかな?






      他の枝でも色の変化をご覧下さいませ~



 



 




 




 





       花後も雄しべが残り 萼片(がくへん)が赤く色づいて盛り上がり


       中心部(花床)に光沢のある球形の果実をつけるんだそうです




       緑色の実が黒くなったらミッキ-マウスの出来上がり・・・・



       未だ 実らしきものは見当たりません  つづきは後日に~♪




 




      









 



      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿