日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

秋晴れの奈良

2009-11-08 | 今日の出来事
        近鉄奈良駅を降りたら大勢の人 人 人

        阪神電車と近鉄電車がつながって

            最寄り駅より乗り換えなしで奈良まで

        行けるようになってから初めて行って来ました



 

      旨くいけば「正倉院展」か「興福寺の阿修羅像」が

      観られるかも~と楽観的な考えで行ってみた・・・

      案の定 どちらも想像以上の大行列



 

            諦めました~ 105分待ちですもの!



 

           若草山もいつもの穏やかな秋の景色



 

           秋空に柿の実 絵になりますね~


       奈良公園を通り過ぎ 春日大社 新薬師寺 白豪寺へ

       これらのアップは後日から・・・

       今日はよく歩いたので疲れてクタクタで~す〔笑〕

       が・・素晴らしい秋晴れの気持ちのよい一日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良の姿 (益田 治)
2009-11-09 16:49:27
私も、文化の日に、奈良・桜井(三輪神社)より、山之辺の道を妻と二人で、すこし歩いた。
大和三山の、畝傍山、耳成山、が遠くに見えた。
返信する
奈良の秋はいいですね~ (kirichie)
2009-11-09 18:12:02
足は大丈夫でしたか?

奥さんはテニスで鍛えているから心配ないんですけど!

春の山之辺の道は歩いたことがあるんですが・・・秋は未だ行った事がありませ~ん

どんなんかなぁ~?

また話を聞かせて下さいませ
返信する

コメントを投稿