日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

南アフリカのお土産

2009-11-07 | 今日の出来事
         

          2010FIVA World Cup マ-ク入りTシャツ

          友達が南アフリカを旅行して元気に帰ってきました


          関西空港~香港 3時間50分

                   乗り換え次出発まで3時間待ち

          香港~ヨハネスブルグ 13時間

          ヨハネスブルグ ~ ビクトリアフォ-ルズまで


          気の遠くなるような道のり・・・

                 私にはとても耐えられませ~ん〔笑〕


          彼女は70歳代 とても元気で若い! 

          昨年も南米へ・・・ 
   
          世界遺産ペル-の「マチュペチュ」にも行ってきました!


          今回でナイヤガラ・イグアス・ビクトリアと世界3大滝を

          みんな制覇?したそうです


     アフリカ最南端喜望峰 ケ-プタウンまでも行って来たとか 
     ジャングルでは猛獣の食事の様子を 
     ライオンがキリンを倒し 一頭ごとムシャムシャ 
     その食べ残しをハイエナが狙っていて 
     又そのおこぼれを鳥が上から狙って待っているそうです

     テレビのドキユメンタリ―番組で映像は見たことはあっても
     口の周りの赤い血を見た時は・・・恐ろしくて見ることが
     出来なかったと言ってました

     それも見たくて行ったのにね〔笑〕



     来年 史上初めてアフリカ大陸で

                FIFA World Cupが開催されますね

     ナショナルチ-ムによる世界選手権大会

                又 世界中が熱くなることでしょう! 


        サッカ-大会の最高峰・・・テレビ観戦楽しみですね



         

          
           もうひとつのお土産は紅茶 FIVE ROSES

      産地ジンバブエは一日の温度差が激しく美味しい紅茶が

      採れるそうです

      それとイギリス領だったので古くから盛んに栽培され

      製法も本格的だから美味しい紅茶で有名なんですって!


      この紅茶にはカフェインが無く子供からお年寄りまで

      安心して飲めるそうです



     

        紅茶派の私にとっては何よりのおみやげ・・

            楽しいみやげ話と共にありがとうございました



     

         こんなんも入れてくれてました~

         ブル-トレインに乗った時の

         ナフキンとコ-スタ-(これはサ-ビス品かな?)〔笑〕

         それと記念のキ-ホルダ-

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿