日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

平成の遣唐使船・・・出港

2010-05-09 | 今日の出来事
        

        先日 大阪港西岸壁に接岸している

                 平成の遣唐使船を見て来ました




 


        午後から行ったので停泊している船は丁度逆光で

        気に入った画像が撮れませんでした

                  ・・・言い訳で~す(^^ゞ



        それでも図々しくブログにUPしました 

        興味のある方はご覧くださいませ~コチラです



        その船が今日3時過ぎ 

        いにしえの港「難波津(なにはず)」を出港

        いろいろなセレモニ-があるので

              行ってみたかったのですが・・・

        残念ながら町会の行事があって行けませんでした



        お借りした画像ですが・・・UPしました

        竹で編んだ帆を揚げていますね

        櫓も漕いでいますね

        水面に映えて美しい光景ですね

           

       ひと時の古代ロマンの夢をありがとう!

        
       










最新の画像もっと見る

コメントを投稿