日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

お誕生会

2014-11-16 | 今日の出来事


        11月13日はEMIKOさんのお誕生日 丁度 その日がレッスン日でした

        いつものポットラックパ-ティ-でささやかですが皆の心がこもっています

  

        バ-スディ-カ-ドも手作りでメッセ-ジは勿論英文で・・・


        いつもの楽しいポットラックパ-ティ-で~す

        13日は今年一番の冷たくて寒い日 何か温かい食べ物を・・・と思い

        私はみんなに好評(ちょっと自慢)の「おでん」を作りました

    


        おでんを食べた後の箸休めに

        お目出度い意味も込めてさっぱりした「紅白なます」も作りました

    


        サ-モン タコ トマト キュウリ ブロッコリ- レタスの海鮮サラダ

    

        和風にワサビ入りドレッシングをかけていただくと抜群の味


        フランス製のTRUFFLES(トリュフ)入りチ-ズ

    

        硬さはソフトでなめらか かすかにトリュフの風味がしてとても美味しい

                 先ずはスパ-クリングワインで乾杯!

          



         アルコ-ルに弱いので私用のアップルソ-ダ-

          


         いつもは先にレッスンから始め早く切り上げてお祝いが始まるのですが

         今日は食べながら会話の勉強?です

         自分の近況を話します 決して流暢には喋れません たどたどしく~~〔笑〕

         私のショ-トスト-リ-は

         先日京都へ行った時 地下鉄「今出川」駅で会ったオ-ストラリア人の

         年輩のご婦人の話をしました  彼女から声をかけてくれました「キレイな

         着物ですね 今日は何か特別な日ですか?」お茶会に行ったことを言いました

         彼女は3週間の観光で日本に来たそうで「何処へ行かれましたか?」と聞くと

         長野県の小布施 岐阜県の高山 山口県の萩 今は京都に停泊しているそうで

         七五三参りの風習の意味を聞かれました

         私があまり英語が出来ないと分かるとゆっくりゆっくり丁寧に喋ってくれます〔笑〕

         「大阪には行かないのですか?」と聞いたら「NEST TIME」と言ってました 

         そして彼女は「四条」駅で降りました その話をすると

         Chris先生はお世辞に「I'm proud of you 」と言ってくれました~ 

         褒めて伸ばしてくれる方針ですね〔笑〕

         そしてみんなも正倉院展の話などして最後にバ-スデ-ケ-キを食べました

         アップルケ-キですが先生にドイツ式の食べ方を教わりました

         先ずケ-キはレンジで温めておいてアイスクリ-ムを添えていただきます

    

    

         温かいアップルパイと冷たいアイスクリ-ム

         こんな食べ方初めてですが・・・・本当に美味しかった!


         英会話だけでなくいろいろな事も教えて貰える楽しい時間です

         学ぶより「楽しい事ご一緒に」がモット-の仲間達ですから・・・〔笑〕

         


         




           



        



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿