日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

猛暑日の連続日数ストップ

2013-08-25 | 今日の出来事



         八月最後の日曜日の朝 雨音で目が覚めた・・・



         久しぶりの本降りの雨 時々遠くの方で雷も鳴っている音も聞こえる 



         湿度が高いが涼しい朝を迎えられた 窓を開けるとス~と風が通る




         激しく降っているので道路の冠水や河川の増水も心配だなぁと思っていたら



         雨はいつの間にか上がっていて 灰色の雲は南の方に向かって動いていました

  


          雲の隙間からほんの少し青空ものぞくけど~ すぐに暗い雲に覆われてしまいます


         

          たっぷりの雨の露を残している木々を雨の上がっている合間に撮りました


  




       




  
  




          大阪管区気象台の発表によると



          近畿地方は26日頃から再び高気圧に覆われて気温が上がり 



          また 平年並みの暑さが戻る見通しだそうです


         
          さわやかな秋風が吹くのは いつ頃になるのでしょう  待ち遠しいですね   



         



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿