日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

我が家の蓮の花

2015-06-28 | 園芸日記

       
        上の二枚の蓮の画像は近くにあるお寺の鉢植えの蓮の花       

        

        我が家の蓮のつぼみの出てこない理由はよく分かっています

        蓮を育て始めて10年以上になりますが・・・毎年数輪の花を咲かせています 

        今頃まで花芽が立ち上がらないの初めてです 今年は花を見られないかも~です

       


 


        側に植えてある半夏至もよく茂り一枚の葉が白くなり花が咲いています

 


 


 


       



        京都で定年後生活様のブログで毎日美しい蓮の花を拝見していますが・・・

        今年は未だ咲いている蓮の花を見たことがなかったので

        近くにあるお寺「西法寺」の蓮を見に行ってきました

        咲き終わって既に「花托」も出来ています

 


 


 

       そこには大好きな蓮の花姿がありました

       本来なら我が家も咲く頃なのに・・・・

                    今年は望み薄です でも~ もう少し待ってみます




       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2015-06-29 06:52:13
おはようございます。
一瞬、日々好日さんのハスが咲いたと思いました。
今年は無理ではとお聞きしていましたが、なんとか咲いてくれればと思っていました。
私は今の時期、連日ハスめぐりをしていますが、きれいに開花しているハスの花を見ると、嬉しくなってしまいます。
今日も美しいハスに出会えますように。
返信する
残念ですが・・・ (日々好日)
2015-06-29 22:25:26
こんばんは!
今年の我が家の蓮花は期待出来ない状態になってきました

自分で咲かせた蓮の花を皆さんに見ていただきたくてホ-ムペ-ジを開設したほど大輪を見事に咲かせていたんです

毎日美しい画像で楽しませて頂いているのですが・・・・

その内私も何処かへ蓮を鑑賞に行ってきま~す 〔笑〕

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿