日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

同窓会でお福分け

2015-05-24 | 今日の出来事


         40人学級で3組しかなく1学年の生徒数は120人前後

         91歳の男の先生お二人と

         私たち3年生の時先生として初めて教壇に立たれた音楽の女の先生が

         お元気に出席して下さいました 同窓生は約40名の出席でした

  

         3年に一度行なわれる同窓会で前回は先生方は「米寿」生徒達は「古希」の

         記念すべき同窓会をしました  歳バレバレですね(^^ゞ

         一人の先生はウオーキングと今でも週一回のテニスは続けられていて

         もう一人の先生は実家が農家だったので定年後から本格的に農業をされているそうです

         その他 山でミカンや柿も出荷する程作っていて 昨日も白ネギ600本も植えたとの事

         「腰痛くならないんですかぁ?」と尋ねると「何ともないよ」という返事〔驚〕

         先生の隣の席だった私は「先生のお宅の山で「春の山菜」採れます?」と聞きました

         「ゼンマイ ワラビ 山フキ等いっぱいあるから今年はもう時期が遅いから

         来年採りにいらっしゃい」とちゃっかり山菜採りの約束をしてきました〔笑〕

         お二人ともお若いので老けて見える生徒とどちらが先生か見分けがつかない生徒もいます〔笑〕

         私達の通っていた名前の学校は統合されて無くなり今は公園として開放されています

         その学校の近くの割烹「よしの」で美味しい食事と楽しい会話が弾みました

    

    

    

    

         揚物:海老みの揚げ 野菜 撮らずに箸を付けてしまいました

    

    

    

         デザ-トのティラミスケ-キ パイナップル 苺も撮り忘れで~す(^^ゞ


         今日は思いがけない嬉しい「お福分け」もありました

         先日5月9日(土)にゴルフのコンペでHOLE IN ONEした人がいて

         同窓生の皆さんにギフトカ-ドの「お福分け」をして下さいました~

  

        このゴルフ場「天野山カントリークラブ」は農家をされている先生のお宅の裏に

        あるそうで 時々ロスボ-ルが庭に飛んで来るそうです

        ヘルメットを被って庭掃除をしていると言っておられました

        昨日の天気予報では今日の午前中は雨とのことでしたが・・・・朝から晴天で良かったです

        同窓生ってかけがえの無い不思議な存在ですね 

        何十年ぶりに会った人でも昔の中学生に戻って話が弾むのですから・・・

         

         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿