日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

台風18号

2017-09-17 | 今日の出来事


        近畿地方には未明にかけて最接近との予報に全部の雨戸を閉めました

        ここ数年台風予報では進路に入っていても運良く反れていましたので

        雨戸まで閉めて警戒するのは久しぶりです

        終日のTVニュ-スでは暴風雨による災害も出ているようですし

        早く日本列島を通過して被害が最小限に済むように願っています


        久しぶりのブログ更新です

        猛暑日の連続記録が更新されるほどの暑さ続きに体力が低下して

        夏バテと腰痛で少し体調を崩していました

        夏バテは暑さに負けて何となく身体がだるく気力が出ませんでした

        腰痛は中腰で溝の草引きを頑張りすぎたのが原因のようです

        高齢者ですからオ-バ-ワークにならないように気をつけないといけませんね〔笑〕


        久しぶりにレッスンに行きました

        夏休みでドイツへ帰国していた先生のお土産です

        帰国中にイタリアへも寄ってきたそうで今回はイタリアのお土産です

        次回のレッスン日に先生が材料を持ってきて調理してくれるそうです

        みんな楽しみにしてま~す〔笑〕・・・♪♪♪♪♪

    




    




    




       いつもタイ国へゴルフにいくTさんのお土産で~す

       本場のドライマンゴ-は程良く乾燥されてあるので味は濃厚で美味しいです 

    




    



       今22時30分です

       未だ暴風圏内のようで激しくはないけれど大粒の雨と木々が大きく揺れています

       これ以上の河川の崩壊 冠水の災害が大きくなりませんように・・・・

        



        

        

        

        
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (京都で定年後生活)
2017-09-18 18:05:31
こんにちは
体調崩されたそうですが、お大事になさってください。
昨夜の台風は近畿直撃となりましたが、幸いにも大きな被害もなく過ぎ去ってホッとしてます。
わが家も台風対策で雨戸を閉め、鉢植えは片付けました。自転車は倒れると思っていましたが、朝倒れていませんでした。
京都市内はそれほど雨風とも強くなかったようです。

返信する
お蔭様で・・・ (日々好日)
2017-09-18 21:03:48
こんばんは!
ありがとうございます
お蔭様で体調も良くなり日常の生活に戻りました
台風も予想していたよりも穏やかに通り過ぎて比較的に被害も少なくて良かったですね

暑さ寒さも彼岸まで・・・謂れ通り20日はお彼岸の入り
天高く朝夕はめっきり涼しくなり秋本番ですね

ひと足早く秋の山野草はいつも見せていただいています
返信する

コメントを投稿