日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

先生の誕生会♪

2016-07-28 | 今日の出来事


         今日のレッスンは先生のお誕生会をしました♪

         いつものポットラックパ-ティ-(POTLUCK PARTY)です

         それぞれが有りあわせの料理を持ち寄ってする気楽なパ-ティ-の形式です

          


          事情があって続ける事が出来なくなった人もいますが私達のモット-の

          「楽しい事ご一緒に」は続けていて駆けつけてくれます

          先生に叱られますが・・・レッスンよりこれが楽しいんですよ~〔笑〕

          毎週していたレッスンも皆の都合のよい日を選んで

          不定期になりますが月2回になりました

          私の脳細胞は憶える事より忘れる事の方が多くなってきています〔笑〕

          少しでも防止できたらと思っていますが・・・効果があるでしょうか?

          楽しい雰囲気の仲間たちですからストレスの解消はバッチリで~す〔笑〕

          メンバ-6人がそれぞれ持ち寄った食べ物です

    
          いか焼き



    
          野菜とチ-ズのサラダ 
          レタスに包んでそのまま持って食べられます



    
          今が旬の枝まめの塩茹



    
          淡路島の玉葱を常備采として作った酢漬け 蓮根 イカのかき揚げ



    
          トマトとモッチェレラチ-ズのオリ-ブオイル掛け
          冷た~く冷えたトマトとチ-ズの相性は抜群 シンプルで美味しい!



    
           先生がお好みの生姜とネギで味付けした鶏ミンチの蓮根のハサミ揚げ



    
            ポテトサラダ



    
            佐賀牛のロ-ストビ-フ



    
            今が旬の鱧(ハモ) ししとうの天婦羅とイカのリング揚げ



          先ずはスパーリングワインでカンパ~イ!

          HAPPY BIRTHDAY TO CHRISTIANE(CHRIS)

    


          先生は8月7日から14日までドイツに帰国します

          先日 ヴユルツブルグ近郊に実家があるので列車の中で斧とナイフで

          乗客を襲った少年の列車刺傷事件やテロがあったばかりなので

          少しみんなで心配しています 気をつけて行ってらっしゃ~い!

          HAVE A NICE TIME! 

          



    



    

          



          

          


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿