日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

桜の開花

2015-03-28 | 花の世界


         やっと本格的に春到来! 近所の公園のぼんぼりの設置も完了 

         昨夜から灯が入り夜桜見物の人もちらほら来られています 

         若い人たちばかりですが・・・・〔笑〕

         昼間は暖かかったけど夜は温度が下り花冷えの感があります

 


 

          どの桜も未だ2~3分咲きで満開になるのはもう少し先のようです

          比較的咲いているところを撮っているので咲き誇っているように見えますが

          まだまだ蕾の方が多いですね

          この公園で4月5日に町内会の「桜まつり」のイベントがあります

          その時分に満開の見頃になったらいいですね

          辛夷(コブシ)の花は夜空に満開です

 


          夕方行った時に公園の角に咲いていたのを撮っておいたスミレの花です

 


 


 


          カタバミのような葉の形で花の形もカタバミに似ていますが・・・黄色い花です

 


 


 

          雑草に混じって草むらの中に一面に咲いていました

          明日の午後から夕方にかけて雨の予報ですが

          雨が上がったら一気に桜花爛漫の景色が見られることでしょう

 



          

      

          



         

         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2015-03-29 09:00:09
おはようございます。
ぼんぼりの灯りで楽しむ夜桜もいいですね。

ぼんぼりと桜月夜、 日中とは違う風情があります。

今日は雨のようです。
早朝撮影で少しだけ雨の前の撮影ができました。
枝垂れ桜がもう散りに入っているのもありました。
桜はあっというまに散りますね。

返信する
ぼんぼり (日々好日)
2015-03-29 21:36:05
こんばんは!
今日は予報通り雨の日曜日となりましたね
定年後生活様は早朝から撮影に行かれ私たちに
京都の美しいサクラ風景を堪能させて下さっているのですね
いつも有難うございます

ぼんぼりは夜桜のライトアップには雰囲気を盛り上げてくれるのには相応しいですね

日本人はみんなサクラが大好きですね
暖かい春がくるのを待ちかねてやっと開花したサクラ
もう少し長く咲いていて欲しいものですね



返信する

コメントを投稿