日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

桜とミモザアカシア

2015-03-29 | 花の世界


         朝 目覚めた時からシトシトと降っていた春雨 雨の日曜日です

         甲子園では小雨の中で高校球児が準々決勝を行なっていました

         第一試合は大阪桐蔭高校が勝って準決勝に進みます 

         お昼過ぎには空が明るくなってきて雨も上がったようなので

         何処か近くの桜でも見に行ってみよう・・・と言う事になり出かけました

         舞洲に行く予定でUSJの側の道を車で走っていると黄色い大木が目に留まりました

 


 

         車を止めてもらって近くに行って見るとミモザアカシアの花でした

         先日UPした種類とは花のつき方が違いますが確かにミモザアカシアです

 

 
 


 


          ソメイヨシノは未だ咲き始めたばかりで美しい風景は見られません

          早咲きの桜はもう散りかけているのもあります

 


 

          写真を撮っていると又大粒の雨が降ってきたので舞洲へは行かずに家に帰ることにしました

          ひと時でも美しい新緑と桜とミモザアカシアに出会えたのですから・・・

          今日はこれで満足して桜見物は次の機会を待つことにします♪


         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿