日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

折り紙

2009-03-25 | 今日の出来事
今日から春休み 待ってましたとばかりに早速に遊びにきました
「寒の戻り」か真冬のような寒さ お天気も良くないので家の中で
折り紙をして遊びました

私が教えるんではなくて教えて貰う方で~す(^^ゞ

           
           
           一番簡単なハ-トから・・・

           

           ハ-トをふたつ重ねてアレンジを・・・

  

        小さな折り紙で「おたまじゃくし」を折りました

日本の伝統文化の中で 折り紙は幼児から高齢者まで年齢を問わず
楽しめ 指を使うことで脳を刺激して「若返り」「ストレス解消」に
役立って「紙」さえあればいろいろな想像力も養える良い遊びですね

皆さんも始めてみませんか?
私は全くの初歩ですがいろいろと本も出てて結構複雑な物もあって
楽しめそうですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿