日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ラムボ-ル

2009-03-24 | Sweets
お昼前「ピンポ~ン♪」と玄関のチャイム 今頃誰かしら?・・・
綺麗なパッケ-ジの箱を持った友達がお菓子を届けてくれました

           

それは横浜にある老舗洋菓子店「喜久家洋菓子舗」の半生菓子
「ラムボ-ル」です

         
直径4cm 高さ3.5cm位の「おはぎ」のような大きさでチョコレ-トで
コ-ティングされています
中には レ-ズンとたっぷりラム酒が入ったスポンジで 甘さ控えめ
ラム酒のいい香りがして風味がほどよく大人のお菓子ですね

お願いとして「この商品には洋酒が含まれています お子様や
アルコ-ルに過敏な方はご遠慮下さい」と赤字で注意書きがしてあります

セブンエイトさんいつも珍しいお菓子ご馳走さま~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セブンエイト)
2009-03-25 22:38:49
ラム酒がききすぎていて、酔っ払いませんでいたか~(笑)
私はアルコールは大丈夫ですが、アルコールの入ったお菓子は、あまり
得意ではありません
返信する
大丈夫で~す (kirichie)
2009-03-25 23:46:32
ご存知の通りアルコ-ルはダメですが アルコ-ル入り洋菓子やチョコレ-トは大好物で~す

アルコ-ルは少しでも飲めるようになりたいので只今特訓中

その内に大酒飲みに変身するかも・・・
返信する

コメントを投稿