日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

残暑お見舞い

2015-08-08 | 今日の出来事


         暦の上では今日は「立秋」ですが・・・・

         連日の猛暑日は一向に衰える気配もなく残暑は厳しそうですね

         真夏の花ブ-ゲンビリアが美しく咲いています

 


 


 

         今日の我が家の周辺は消防車のサイレンと半鐘の音 雷と稲光 

         なにわ淀川花火大会の夜空に響く打ち上げ花火の音と落ち着かない一日でした

         午後3時過ぎ我が家の近くで火事があり消防車や救急車がサイレンと半鐘を鳴らして

         7~8台も来て消火に当り野次馬も混じって一時は大騒動でしたが

         お蔭さまで延焼も無く怪我人もでなくて鎮火してホッと致しました

         

         青空に映えて咲いていた百日紅の花もそろそろ色あせてきて見苦しくなってきたので

         高枝切り鋏で剪定していると雷の遠なりが聞こえてきます

         そうこうしている間に空が真っ黒になりにわかに大粒の雨が降り出し

         稲光と雷音が激しくなり長い高枝切り鋏に雷が落ちると危ないと言われ

         木の剪定は中断してシャワーを浴びて汗を流しテレビをつけると

         甲子園の高校野球の試合も中断して選手はベンチに入っていました

         食事を済ませ少しすると又ド-ンド-ンと音がします

         なにわの夏の風物詩淀川の花火大会の花火のあがる音でした

         打ち上げ花火は少し遠いですが近くの橋の上からもきれいに見えます


         2015年8月8日は騒々しい一日でした〔笑〕

         暑中見舞いを戴いている人にまだ返事を出していませんでした

         今日は立秋 残暑お見舞い・・・を書く事にしましょう


         何時も楽しい♪ レッスン仲間のいつも楽しいプチお誕生会

    


    

    


    


    


    


         今年はもう三人のお誕生日が済みました

         後 未だの人は11月と12月のお二人さんだけです 楽しい事ご一緒に♪


    

 

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (tango)
2015-08-09 12:23:24
残暑お見舞い申し上げます!
本当に暑い毎日です
お近くで大変な目に会われたのですね?
消防車のサイレンは心臓に悪くどきっと致します
延焼もなく良かったですね…
私が夕方宇部の実家の墓まいりに行くとき車の中で
下関商業の野球中断のnewsを知り雷鳴がひどいことも
知りました。こちらも竜巻注意など言われていましたがなにもなく暑くてたまりませんでした。里の草取りはほとんど除草剤をまいて帰ります
☆☆
ブーゲンビリアの色は大好き!よそ様の家に植えてあるとじっと見てあの色の御洋服を着たいと願っています。明るい華やかな雰囲気をくれるので大好き!
私の誕生日は10月15日<?>そちらのお料理をいただきたいですよ<わらい>
マンゴーは大~~~好き!
お好み焼きも好きでときたま特製のお好み焼きを
娘が作ってくれます!(^^♪

返信する
ブ-ゲンビリアの花の色 (日々好日)
2015-08-09 22:30:04
こんばんは! 毎日 お暑うございます
何事にもtangoさんは精力的に行動されてお元気ですね

ですからブ-ゲンビリアのような色の服を着られてもお似合いなんですよ~  羨ましいですね

私もそろそろお盆の精霊を迎える準備を始めました
掛け軸を換え お仏壇を丁寧にお掃除して お盆用の仏具を出します
昨日でしたら騒々しくて大変でしたけど今日は穏やかな日曜日でしたから落ち着いて事が運びました

クリス先生は明日から夏休みでドイツへ帰られます
お誕生会はいつも持ち寄りのポットラックパ-ティ-ですが最近はケ-キとワインだけに簡素化されてきました
仲間の心の込めたお祝いで これで良いんですよね

まだまだ残暑厳しく暑い日がつづきます
お互いに無理をしないで頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿