カゴマンの釣行記

三保、沼津をエリアに、1にマダイ2にボウズ3に青物で
月2.3回出没してます。

キーボードの7.U.J.Mが突然打てなくなる

2020-08-21 10:03:28 | いろいろ

7UJMの楯列が打てない。
さてと、どうしようかな

修理屋に電話してキーボード交換の値段を聞くと2万円(新品と工賃)だってさ
中古はないのか聞くと、自分で探せば交換してやるとのこと工賃は4000円~

色々と調べたらこの手は簡単にキーボードは外れるようだ
おまけにアマゾンで探したら、バルク品で同じのがある
値段は1800円也



まずはこのカバーをマイナスドライバーで外す
ネジ4本外す

丁寧に外す

ソケットの黒いふたを傷つけないようにめくる(私は親指の爪で起こした)

差し込みが外れる

部品が届いたら交換する
ここまでの時間は5分

箱がでかい

したが新品

バッチリ
以上1800円也


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続6回目の片浜海岸 | トップ | 海岸からシイラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事