カゴマンの釣行記

三保、沼津をエリアに、1にマダイ2にボウズ3に青物で
月2.3回出没してます。

新カゴ&ウキ

2010-08-27 17:53:11 | 釣道具

仕事がきれたので手間をかけて全部手作りのカゴを作りました。

いままでいくつ作ったこたやら・・・人にあげたり海のモクズとなったり

でも最近は年に3個位しか造ってません。投げが上達したかも・・・?

このウキの羽はラミネートフィリムの0.2ですが補強部分は2枚にして

あります。ラミネートの羽は軽く強くて一度も破れたことがないですしウキも

9.5グラムで仕上がりきれいに飛んでくれます。

Photo

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日の釣行記in沼津 | トップ | 9月3日in三保 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い出来ですね (YU-KI)
2010-08-29 19:15:49
僕もすべて手作りの一発カゴを作ったので明日ブログにアップします
僕の一発カゴは0.6mmのステンで出来ていてパイプは1.5mmです

1日で3個もつくるなんてすごいね。
私は1個がやっとです。遠投して深棚を攻めるので流線型が理想で
2Lのオキアミも普通にはいるし真鯛狙いにはいいと思ってます。参考にして作ってみませんか?わからないところは教えますよ。
返信する

コメントを投稿

釣道具」カテゴリの最新記事