マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

必殺!当日誘い

2005-06-09 00:16:38 | 周りの人々♪
何ヶ月ぶりかに、友人とご飯を食べました☆
私がメールで誘って、相手が「遅くなるけどよい?」
って返事くれたのに対して
「もちろん☆」
って返してたつもりが送ってなかった為、
友人が電話で確かめてくれなかったらきっと私は待ちぼうけでしたわ(^^;;
でもその友人もなかなかそそっかしくて、私が電話で言った
「東口のパン屋にいるよ」が
「南口の花屋にいるよ」
って聞こえたらしく、
せっかく東口改札から出たのにわざわざ南口まで行っちゃって、
「えっ東口のパン屋?!その前を走り抜けちゃったよぉ」
とか言ってたな。それを聞いた私は
頭の回転が早い彼女は早く頭を回し過ぎで失敗するんだろうなって思ったり。
変わらなきゃいけないものもあるけど、
変わってないって良いな、なんてシミジミしたりね。
永遠ってあるのかな。有限の中の永遠なら、
「自分の生きてるうち」っていう制約つきなら「ずっと続く」とかって言葉は、
努力したら真実の言霊になれるのかな?
死ぬ時は一人で死ぬもんだ。生きてる時くらい聞こえたよ

↑「聞こえたよ」ってなんだ?電車で書いてる途中で送ってしまったようで。。
頭では生きてる時くらい気兼ねなく、
みんなとできる限りコミュニケーションしたいね
って書こうかとしていた気がするよ。

睡眠不足の頭は暴走しがちだすσ(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近よく会うんですぅ | トップ | 度胸は誰にも負けません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり♪ (りよ)
2005-06-09 20:28:36
元気?!タイトルみて、私も当日誘われたことあったなぁって思い出しちゃった★

今ね、たぶんちえん家の近くの小学校で働いてるんだよ。品川駅に歩いて行けるらしいから。港区だけど。だから今度ごはんでも食べに行こうね~♪”



返信する
あんまり実は (chie)
2005-06-10 00:30:23
元気じゃないかも!?はじけてないのは確かです。あ、港区ですか♪うん、ごはん食べに行こう!!当日か、前もって言うねん(^^)
返信する

コメントを投稿

周りの人々♪」カテゴリの最新記事