マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

猫団子

2005-07-09 00:26:40 | ひとりごと
ロンリー朝いち番パン担当の私がバイトに遅刻しそうで近道をしたら
猫の塊がいました。
思わず写メです。しかもアングルにこだわって7回くらい撮りました。
遅刻でしたm(__)m
5匹まとまって仲よさ気‥
猫って何考えてるんだろう。
昔、テレビ絵本で「アドルフとイッパイアッテナ」って話があったんだけど、
好きでした。イッパイアッテナが恰好良かった。あと、
「100万回死んだ猫」って本も好きでした。100万回目に生まれ変わった時に
最愛の♀猫に出逢える話。
あと猫が出てくるのは‥
「トムとジェリー」「我輩は猫である」‥‥「サザエさん」
私が見かけた5匹の猫がそれぞれの物語の主人公同士だったら、
会話が面白いことになってると思う(´ー`)
その5匹の中で一匹飼うとしたら貴方ならどれがいいですか?
私は飼いません(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織姫と彦星 | トップ | お年寄りのような »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-07-09 02:50:17
こんな猫いるんですね!

おもしろいですo(^-^)o

猫の印象って言ったら、バイト先で廃棄をあさりにきてるのを追っ払ってる位ですね…( -_-)

猫の生活を一週間だけ体験してみたいですね!!
返信する
あ~! (黒ノッポ)
2005-07-09 03:59:43
「百万回死んだ猫」!!オレもすごく好きでした!何回も読んだ記憶があります**(/▽/)**

最初に読んだのはたぶん小学生の時。幼いながら感動してましたねq(T▽Tq)



「吾輩は猫である」も小学校の時に読みました!というか小学生にはあれは無理でした。長すぎます。字が小さすぎます。数十ページで挫折しました_| ̄|○



ってか海君久しぶりだねヽ(=´▽`=)ノ
返信する
あ・・・ (黒ノッポ)
2005-07-09 04:01:29
投稿ボタン押した瞬間に気づきました。

「百万回生きた猫」の間違いですよね??^^;
返信する
すごいっ! (インディー)
2005-07-09 16:23:54
そんな猫の集団見たことがないですよ。野良猫にエサあげると近い画は見られるでしょうけど。。

猫と言えば今日散歩してる時に猫を見つけて近付いてみたんですが、その猫は逃げるどころか体をすり付けてきましたよ。なんかほのぼのしました(^-^)
返信する
好かれるか嫌われる (ちえ)
2005-07-10 05:04:41
海→猫になったらせっかくだからノラネコにもなりたいけどリッチな飼い猫にもありたいな。希望色は三毛猫☆

黒→あ、生きた猫だったっけ?我輩は猫であるは淡々と綴ってあるよね。
返信する
ノラネコに (ちえ)
2005-07-10 09:38:50
インディ→餌をあげて逃げられる自分としては猫が擦り寄ってくるとか羨ましい話ですね。さらに、私は友人の家の猫を触って湿疹がでたりする軟弱な皮膚なので、あんまり猫は直に触れません。残念。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事