マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

夢がしつこい。

2005-01-26 00:08:15 | あぁ無常(+_+)
昨日夢を見ました(-.-)zzZ
私は沢山の人と海辺にいて、鯨を見てました。
で、私がクジラに近付くと砂浜が深海になる境目で落ちそうになります。
でも誰かが私を引っ張って助けてくれるんです。
「危ないよ、観てご覧。」
見ると、鯨の群れがいた筈の所に鮫の大群がいて餌になり損ねた私を見上げているんです(*_*;)
そんな中で、海が不気味なくらい綺麗に青い…
やっとの事で陸に上がった私に、アナウンスが聞こえてきました。
「人間は昔、海に住んでいた。」
すると、その声が合図だったかの様に天地が逆になるんです。
逆さまに。つまり、空だったところが海になり、人間に降り堕ちてきます。私も入れて群衆が鮫から逃げようとして…

そこで目が醒めました。
でも私は現実の世界に戻ってるのに、夢の中より寒気がしたんです。
だって
この夢見るの、3回目。Y(>_<、)Y
いつもアナウンスの声で夢が終わる…。
地震の津波を心配し過ぎだって?
否、今日見るまでこの夢は忘れてました。
で、学校で最近地震の夢を見ている子に話の種に話したんですよ。
で、昨日の27の前後ヤバイわぁって話にまたなって。
スマトラ島地震が起きた日は満月前後。
今夜登る月も確か満月。

さて、2004年は地震の年だったって、古い占いか何かに載っているらしい。
でも、その時代の暦の数え方をすると…
現在使われている暦で言う、2005年2月の4日まで2004年なんです(・_・;)
ちなみに私は昨日、自分を落ち着かせる為に防災セットをハンズで買ったんですが。
何故か特集で地震対策コーナーが設置されてまして。
買った後、そのコーナーがいつまでやっているかを何となく尋ねたら「2月4日までですが」って言われました。
…汗がでて来ませんか?( ̄○ ̄;)
本当に揺れたら、アガキましょう!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はこう見えて小心者です(... | トップ | 1.今は昔、玉川に短大ありけ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかこわいっす! (ピヨ)
2005-01-26 01:19:37
地震の年考えてみればスマトラ沖地震も新潟中越地震もありました。それだけにコワイし満月の話は阪神大震災もそうだったような・・・その時は満月は黄色じゃなかったような。いかにもですね。地震起こったら東海地震なのか関東地震かですかねぇ~
返信する
サトウマ (Unknown)
2005-01-26 02:13:42
自分は、アゴが外れる夢を何回か見たことあります。
返信する
俺は (オカティン)
2005-01-26 03:51:11
最近は夢を見ていないかも~次ぎ見る夢は今年初ってことになるね~☆
返信する
月の色がいつもと違うと嫌だね・・・ (ちえ)
2005-01-26 07:07:07
ピヨだ☆どうもです。生きてるうちにいつかは来るだろうし、地震に備えてる時に来て欲しいかな。理想は最高震度4以下の地震が細かく起きるとか

ウマの夢もあんまり正夢になって欲しくないのう。

夢を見ないって事はつまり・熟睡・ええ事じゃ。
返信する
あれ? (れいこ)
2005-01-26 14:59:31
>夢を見ないって事はつまり・熟睡

って私も思ってたんだけど、人間は毎日夢を見るものだから、夢を見ないんじゃなくて忘れちゃってるだけなんだ、と某同期が言ってます私はあんまり見る方じゃないから、その人はいつも「れいこは痴呆だ」っていじめますどっちが正解なの!?
返信する
レム睡眠とノンレム睡眠です (ちえ)
2005-01-26 15:21:30
起きる直前が眼球運動しているレム睡眠だと、比較的覚えているみたいです(‘o‘)ノ
でも起きた時の目覚ましに驚いて忘れたりもしますし、夢ばっかり見てノンレム睡眠が出来てないなら疲れが取れない…(+_+)
返信する

コメントを投稿

あぁ無常(+_+)」カテゴリの最新記事