マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

久しぶりに

2005-07-27 00:41:33 | ひとりごと
今回、新しい習い事受けてきましたよ☆
分野は速読習得講座、ちなみに正式名はフォトリーディングと申します。
あなたも10倍早く読める!
と言う本を本屋さんで見かけたことはないかい?
私が今回受けてるのは、それを具体的に教えてくれる講座なんですよ。
とは言うものの、明日まで習わないと10倍早く読める確信は‥(^_^;
正確には、今までの読み方でまんま速読だけ早くなる訳ではないし、
明日受講が終わったらすぐに10倍の早さが身についている訳でもない。
つまりはその後の訓練が大事なんだってさ。
ちなみに疑ったら、無限にある脳の可能性が無意識に制限されちゃうから、
いけないんだよ。ヾ(^▽^)
なんって普段の人間は脳味噌の4%しか使ってないらしいから。
アインシュタインですら10%前後しか生かしてなかったってさ。
だから今こそ私の眠れる才能を目覚めさせるのだ!
てな感じで、明日が待ち遠しいので早く寝ます。朝はパンも焼かなきゃだしね☆

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐらっとな | トップ | 考えてみたら »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-07-27 00:56:11
最近新しい本を見つけて読み始めました。

まじめな本を買ったのは半年振りくらいです。

自分は本を読むのが遅いんで、じっくり内容を理解しながら読んでいきたいです
返信する
本!! (オカティン)
2005-07-27 14:42:06
名字に本がつくにもかかわらず、本を読むのが苦手で~最近読もうかな~って思っていたけど結局かわってないかな~

なにかきっかけみたいのが必要かもしれぬ~
返信する
なんて本? (ちえ)
2005-07-27 15:36:09
真面目な本って時間かかるよね(^_^;面白かったらオシエテネ。

今日は350ページの本を1時間で読みました☆眠いけど意外となんとかなるもんです。
返信する
きっかけね (ちえ再び)
2005-07-27 19:54:51
興味があるものが何かあればねー。テニス本とか?極端な話、好きな娘ができて、その人が読書家だったら良いのさ(^ー^)
返信する
夢のような~ (オカティン)
2005-07-27 19:58:50
恋愛したいし~苦手な読書が好きになれたらなんてすばらしいことなんでしょう~

そんな女神にあってみたいっす(^o^;笑
返信する
Unknown (インディー)
2005-07-27 23:26:33
速読は興味はありますね☆小説などは感情移入してじっくり読みたいものですが資料やらカタログ、もちろん勉強においても大事なところだけを覚えられるスキルは必要不可欠ですもんね。

寂しがってる人がいるようですが好きな娘が読書好きなら影響されるでしょうね、自分は冒険ものとかミステリー中心なのでなかなかいなそうですけど(;^_^A

でも逆に女神が読書ばっかりしていたらすねたりしそうですね。なので本は自分が興味持ったのを読むところから始めることをお薦めします。
返信する
ぎぐ (ちえ)
2005-07-28 19:52:36
おか→恋愛ほんとにしたいならさ、ナンパでもなんでもよいじゃないかな(^ー^)本好きな私としては、まぁ本にも挑戦していただきたいですが☆

インディ→前に書いたんですが、まんま私は好きな人の家で漫画をもくもくと読む小学生でしたm(__)m今はそこそこ、人に遠慮することを学びましたが未だに油断すると本に夢中になるオナゴです。。女神には程遠いですが、ジャンルはノンジャンル!冒険ならフレデリックフォーサイスがお勧めですね。真保なんとかさんとか。
返信する
確実に (オカティン)
2005-07-28 22:23:31
無理だすね~

あはは気軽にゆっくり探しまする~

旅みたいなもんですかね~
返信する
旅先でも (ちえ)
2005-07-28 23:08:46
出会いがあるかもよ~(笑)私の旅の目的は違うから、出会ったことないけど友人はできたりします(^O^)v
返信する
いいですね (インディー)
2005-07-29 23:32:51
真保なんとかさんは結構\読みました。男らしい主人公も魅力ですし専門的な事を調べつくして書かれているところもいいですね☆

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事