マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

僕の…

2006-10-25 00:26:56 | ひとりごと
自閉症のドラマをしていました。
僕の歩く道
なんですけど、私が前にお世話になっていた心理カウンセラー養成講座の矢野先生も

以前 自閉症だったと聞いています。
感情を表情に出せない。
自分の心はどうしたら表に出すものかわからなくて小学校の頃悩んでいたそうです。

それを解放させてくれたのは、学校の先生だったんだとも伺いました。
ちなみに私は自分が本当は何を奥底の心は感じているのかがわからなくて、それを知
りたくて
心理を勉強しました。おかげで細く長く役にたってます!多分(笑)
素直に生きるのは大変だと思われがちだけどすごく楽しいことです。とか。
周りの期待に先回りして行動し続けると頭と心が離れるんだとも学びました。
人は人と関わって生きていくから、人に与えてもらう影響って大きいですねぇ。。
周りに良い影響を与えて生きていきたいですね。矢野先生の先生みたいな。
もちろん、矢野先生みたいにも。
ちなみに矢野先生は現在素敵なお嫁さんとお子さんと、年収1000万以上稼ぎ…幸せに
生活してます☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 決めた事はやるんです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気 (khaos)
2006-10-25 07:47:13
どちらかというと体の方が不調になりやすい



だからマッサージ…
返信する
(笑) (ちえ)
2006-10-25 16:08:13
機会があれば肩か足くらいでしたら(^O^)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事