マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

尊敬する人生の先輩にお役に立てたかもしれない話

2024-04-16 00:50:00 | 夫婦の話
急に当日会うことになった人生の20年以上先輩の方に、携帯が壊れたと聞いていたので我が家のスマホをお譲りしたところ、
「お礼に占いして、お金払うから」
と言っていただけた話。
 
占いの中で女性性とか感性の話になり、
そこが発揮しきれないとしたら
陰と陽の関係で男性に否定的な感情があるのでは??

と聞いたところ、自覚できるほどあるとの事。
(私も散々あったんです、もしかしたらまだあるからレスなのかもしれないです笑)
と言いつつ心理療法の別人格のケアを
一緒に3回したら

長年の肩の凝りがとれた!!
と喜ばれました。
体と心が繋がってるってありますよねぇ。
 
私も我慢しすぎて腸が、、とか
ありますもん。
 
私が自分から引き寄せてるとしたら
「男性はわかってくれない」
と思っている可能性があります。
父親にはかなりの信頼を置いているのですが
両親ともに発達グレー系の私の気持ちは
「わからない」
「ややこしい」
「育てにくい」
と言う反応でした。

もちろん今は育児に反面教師になってるので
これはこれで良いのですが

残ってると思ったのが旦那さんがいちいち
誠実ではない と思ってしまう現象が起きること。
 
例えは器の狭い話で申し訳ないのですが
育児にもっと時間と手間をかけて欲しいと
言った話の時に
「俺だって朝の登園は送ってる」
って時間と場所を変えて3回は言ったんですね。
 
貴方は、連れてってるだけじゃん。
朝みんなを起こしてるの私じゃん。
荷物の準備、私じゃん。
連絡帳書いてるの私じゃん。
朝ごはんは作ってくれてありがとうだけど
急げば間に合うのにゆっくりしてるの貴方じゃん。

園から貴方の遅刻のせいで息子が、散歩行けないとかの謝罪の対応してるの私じゃん。

と優しく言っても、3回言ってきた旦那さん

まだ私は許せていません。
感謝がないし、相手が
しんどいヘルプを出してるのに、「俺やってる」って言ってくる人を
貴方は愛せるのでしょうか。
私は貴方を愛せる気がさらさらしませんね!

という気持ちが今しがた再燃しました。

そうだった、私めっちゃ傷ついたんだった。
自分も癒すタイミングだから、
大先輩の、心の傷も癒やすお手伝いをしたのかな。
 
もうこれから先、旦那さんに心から
打ち解けることは出来ないと思ってたので、
私も寂しい😔
 
そんな自分の中の別人格をケアしようと思いました。ちゃんちゃん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまいの復活と健康診断再検査 | トップ | 今後をどう生きるかの本を買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫婦の話」カテゴリの最新記事