マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

自分のおへそと会話する

2011-03-16 00:29:01 | ひとりごと
小学校の校訓の様なものを思い出しています。
「自分をみつめ、まわりをみつめ、人を活かし、自分を活かし、めあてを持って、努力を続ける。」
日常でも、非日常の今でも、当てはまると思うんだ。

心細くなる今だからこそ、丁寧に生活をするのが大事なんだと。
例えば、アメリカから帰国している友人とは彼女が可能ならば、何が何でも会いたいって思う。
大切な人達を大切にして、出来ることをして、すべきことをする。
私は弱いと自覚するだけで強くなれる。
私は不安なんだと、自分で把握しているから、見ない振りするよりも落ち着ける。

明日も仕事なのが、私は逆に有り難い。
テレビ見過ぎて自分の中で盛り上がってしまうより人の為に働いていたい。自分の為でもあるけど。
ブログを書けるのも、ありがたい。凄く私の安定剤です。
日頃のストレス発散のはけ口に使っていた私が言うのもなんだけど
こんな時は和む内容を書きたい。上手く書けないけどね(笑)
夜は早く眠ろう。健康的な生活をしよう。こんな時こそ、いつもより!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛で目が覚める | トップ | カップめんを久しぶりに店頭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事