マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

偽善か?善か?

2005-04-09 05:25:36 | ひとりごと
私が献血好きなのは以前にも書きました。
そんな訳で、昨日も献血に行ってたんだな。
いつも行く常連の献血センターがあるんですが、
今年になってから仲の良かったおばちゃんの姿が見えない(;_;)ちょっと寂しい‥
話を戻すとー
血の薄い私が社会に貢献できるのは成分献血とゆう手段。
それでも血の白血球の私のベースの値が低い為、
献血し続けると暫く不合格の「献血の冬の時期」が訪れるのだ。
だから去年は6献血しに行ったのに全部検査で落とされましたよ、トホホ(・・;)
でも、そんな私にも今年春が訪れたようで、2回目の昨日も合格しました☆
最低11.5以上ないといけない数値、私の血は11.6 。
流石、崖っぷち好きな私の血液。
合格ついでにいつもより5ml多めに採血したのさ(・∀・)
その採血は、ある映画に影響されたから採った血なんです。
その映画は「半落ち」。
さて、わからない人は借りて観て下さい、感動する鴨(^ー^)観た人わかりました?
骨髄のドナー登録です。
説明ビデオを観て、ちょっと血を抜くだけでした☆
ちなみに実際に患者が現れたら、その時に挙げるか、断るか、
決められるんだってさ。
登録だけでも、みなさんいかがです?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もろこし | トップ | 自己分析 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も (サトウマ)
2005-04-10 12:04:34
献血は好きですよ!高校の時は学校で三年連続やりましたし。ただ、こっちに来てからは一回もやってないんですよね。。一人だと、なんかとても行きづらいもんで…。
返信する
意外な共通点 (chie)
2005-04-10 22:55:08
結構誘っても断わられるんだよね。そんな時は一人で行って知り合いをつくるのだ!

結構面白いし、面倒くさかったら一人の世界を楽しむんだよん映画「半落ち」みた? 
返信する
献血は (ゆーき)
2005-04-13 08:45:13
やってみたいけど、貧血気味、低血圧で2回落とされたな(-_-)

半落ちいいらしいね~。こないだWOWOWやった時絶対見ようとおもったのに、当日遊びに行っててすっかり忘れた私でした(>_<。)
返信する
ワウワウいいな (chie)
2005-04-15 20:25:33
ゆうきさんが貧血気味なのは意外と言っては失礼でしょうか・・・

衛星テレビならきっとまた放送しますよね。わたくし、実は最期の10分くらい録画が切れちゃってて見れてないんですが、でも感動したんですよ
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事