マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

見ざる聞かざる言わざるはさる

2009-03-15 22:51:59 | ひとりごと
みないようにしていた真実を面と向かって言われるとシンドイですが、
仕事では向き合うしかありません。
新しい仕事の一つで、メールの書き方と電話対応がなってないと言われ、
ここ3日間、一番メールしてるのが勤務先のオーナー。
正直泣く泣く電話をかけ、
四苦八苦しながらメールを書き、
ダメ出しを貰い、
書き直して送り、
再びダメ出しを貰い、
また書き直して送り、
再びダメ出しを貰ったのに気付かず催促のメールが届き、
気付いたときには半日過ぎていて…そういうのがキツくて
一瞬辞めようかと思ってしまったり。
…まだ勤務すらしてないのに(笑)

確かにオーナーは私の今までの歴代上司で一番細かい。
おおざっぱな私には正に苦手ゾーン。。
でも私も25才過ぎたし、
ここで慣れとかないと社会人になりそこねるか今後もっと苦労する!!
それに背景には歌の楽しみをしりたい生徒さんが待っている!!

と思って、私に対して呆れ果ててるオーナーに電話して
「すみません。
オチてたんですがもう大丈夫なので続けてやりたいです」
と伝えて、と。
日々の積み重ねで自分と言う性格が形成されていくなれば、
これを続けられたら
また一歩
人間らしくなれる気がしてきました。
地道に、コツコツ丁寧に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヒルと鴨のコインロッカー | トップ | 今日は勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事