マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

息抜きに

2005-06-29 00:04:40 | ひとりごと
「ガタカ」って映画を紹介します(・∀・)
時代は近未来、遺伝子操作で造られた「キャリア」と言う人間がメインな時代。
何も手を加えられず創られた「神の子」であるジェロームは
宇宙飛行士志望。だが、キャリア並の能力は無いばっかりに不合格であった。
そんな時「キャリア」だが自動車事故から一生車椅子となったヴィンセントから
自分の身分を貸す提案を持ち掛けられ、
ジェロームは誰にも気付かれないように
ヴィンセントとして宇宙飛行士を目指すが‥
ってな内容です。
私はこの映画でジュード・ロウの存在を知り、
主役じゃないのに惚れてしまいました(*⌒▽⌒*)
真面目にお薦めできる映画ですよ☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらぬまの進化 | トップ | 未知との遭遇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-06-30 01:19:46
今ツタヤが半額セールをやってるので、見てみたいと思います!!

ジュード・ロウに注目してみます。

自分はあんまり役者を知らないですが、ニコラス・ケイジが好きです!!

「天使のくれた時間」ってを、本でも映画でも見ました。

なかなか考えさせられるものがありました。
返信する
そうみたいだね (ちえ)
2005-06-30 21:23:53
うちの近くにTUTAYAがないので借りたことないんですが(笑)ジュード・ロウと言えば、最新の映画で「クローサー」って映画にジュリア・ロバーツと一緒にででるよ。観てませんが・・・。

天使のくれた時間観たよ!確かに考えさせられます。でも、仕事もパートナーも手に入れてる人もいるから、まあ人それぞれかなあ・・・。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事