マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

歌が好き☆

2005-02-06 00:07:04 | ひとりごと
今日は友人とカラオケに行ってきました。
急に誘ったんですけど、暇だったらしく。良いな~春休みかぁ。
かく言う私も、みんなが土曜も自主登校してる中で遊んだ訳ですが(*^o^*)
昔姉とハモって遊んでたり、ピアノを習っていたお陰で音程位はとれます。
ちなみにピアノの腕は全く駄目です(^_^;)10年は習っていたのに、スラスラ弾ける自信があるのが「ネコ踏んじゃった」しかないピアノ経験者は私位でしょうね~。
多分先生に習ってる時間寝ながら弾いてたからかな。
先生は寛大だったので、「眠そうだから歌う?」って、何故か歌の時間になったり。
「作曲してみる?」って子供の音の遊びを誉めてくれたりしてました。
応用力のある大人って素敵です…今元気かな?
あ、カラオケの話に戻って。最近槙原のベストアルバムを借りて毎日聞いていたのに、意外と上手く歌えませんね~。
結構ね、音程の流れ方が”どんな時も”がベースな曲が多いんでね。
(すいません口が回らない言い訳です)
そんな訳で島谷ひとみを歌います。別に人は好きって程じゃないんだけど、曲風がタイプで、探さなくて良いから楽といいますか。
なんだろうな…ゴマキの愛のバカヤロウとか。
キンモクセイの人とコウモリとか。アラビア系かな。
この場合は歌詞にも寛大です。
アラビアブーム来ないかな~?韓流ブームはいいや、ヨン様に似てるとか言われるし。
チェ・ジウには似てないの?って聞いたら知り合いに
「ジウもよく眠って監督に怒られてるらしいよ。そこが似てる」
だってさ。寝とけば良いのかな(-.-)zzZ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負荷がかかったら | トップ | たまにすること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事