マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

夫婦ラブラブは1日にしてならず

2017-04-22 02:11:04 | 夫婦の話
ふいに「最近褒められてない気がする」
と旦那さんから自己申告いただきました。

大和さん曰く、「明沙ちゃんが生まれてから明沙ちゃんを褒めることに意識が向いてるんじゃないか」と。

確かにあるかもしれない!
そして、眠るタイミングが寝かしつけ交互だったり仕事で遅かったりすると会話自体も減っていたりと
意識していないとお互いを褒めるって前よりも減ってしまいがちかもしれない。

○子供が熱を出して早退した時いつもより2時間早く帰ってきてくれた
○夕飯作ってくれた
○保育園に送ってくれた
○髪型が菅田輝将(漢字あってる?)みたいでかっこいい
○いつもお仕事頑張ってくれてる
○子供を泣き止ませるのが上手
○お腹が空いてたり元気ないとすぐ気付いてくれる
○ケンカして私が悪い時も一緒に謝ってくれる
○一緒にエックスメンを観てくれた
○癒される赤ちゃん動画を探してくれる

色々あるよ!いつもありがとう。

問題は改善する余地があるということ。
不平不満は相手に好意があって、期待するに値すると思って貰えているということ。

旦那さんは爽やかに可愛らしく言ってくれるので助かります!!
私は溜めちゃうと発酵した感じになっちゃうから、一回濾過してからいう必要があるので、そこも尊敬ポイント。

仲良しって作っていくものですね〜
(しみじみ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪の毛って気になります? | トップ | 〜姉が大好きでした(今も旦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫婦の話」カテゴリの最新記事