マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

〜職人気質を上手く使う 私の過去の話〜

2017-04-09 20:53:45 | 恋愛のことですけど、いいですか?
こんばんは、チエです。
一般的に職人さん、職人気質の人って
恋愛で「自分、不器用なんで、、」
っていう言い訳のように使う人が多いです。

「私は職人気質なので、、」
「○○の事しかやってこなかったので、、」
とか。

とはいえ、もしも恋愛で幸せになりたいと思うなら、自分が職人気質だということを言い訳にして逃げるのはやめた方が良いです。

好都合な口実があると、全部それのせいにして恋愛が上手くいかないことを正当化してしまうんですね。

でも、恋愛で上手くいってる職人さんや職人気質を持ってる人もいるわけです。

違いはなんだと思いますか?!

私も昔はそう、職人気質を言い訳にして
振られるたびに自分のことを正当化していました。。

「相手に見る目がなかったんだ」
「私は職人だから、アピールなんてできない」
「私が真面目なのをつまらないと言う相手に問題がある」

などなど。

でも言い訳をするのを辞めたら、恋愛が上手くいくようになりました(*'ω'*)

ポイントは、、
また明日♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔も声もストライクな女性です。 | トップ | 髪の毛って気になります? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恋愛のことですけど、いいですか?」カテゴリの最新記事