マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

ガイド振り替えり( 屋形船)

2011-07-24 13:03:42 | ひとりごと

7月12日がフィンランド人ガイド最終日でした!(かなり前)
新木場発もんじゃ焼きを食べられる屋形船に行ってきました。ガイドは私と大学生の拓クン。
手配してくれたのは大学生の綾子ちゃん。今回のフィンランド人ガイドの総括リーダーで、
屋形船は授業と重なって来れなかったけど影の立役者であることに間違いない。
一緒に行けなくて残念でした(>_<)

さて、みんなで船に乗り込むと…焼くスペースが3つ、日本人も三人。
私のテーブルには私とタル(女子)とヘリ(女子)。
つまり私ももんじゃ焼き要員的な戦力にカウントされたんですが、
どうもうまくもんじゃの汁が中に収まらない。何故?と思いきや火が付いてませんでした。
拓に「千絵さん完璧な女性かと思いきや、料理できないんですね」
って出会って半年経ってて今更ばれましたが、火は料理うんぬんじゃないと思う。
でも、その後の焼きそば作るときにも手順がわからなかったから、料理できないのは否めない(・∀・)
ちなみに…もんじゃのオコゲの部分ありますよね。
私あれ好きなんだけど、躊躇いもなくフィンランド留学生らに捨てられてしまったんですね(=▽=;)
二個めを作った時に勇気を出して
「この部分好きだから棄てないで、私食べたい」って言ったら、
タルに驚かれつつ、ヘリは食べてみてくれた☆
さて、
もんじゃ焼きは活躍出来なかったから、お好み焼きで挽回しましたよ!
キレイに裏返しただけですが。あとは暫く待って、ソースかけて鰹節かけてマヨネーズかけて食べるだけ…
と、待ってる間にカメラをバシバシ撮ってたら、タルヘリ両人が
ソースを醤油のようにお皿に垂らして、
鰹節をソースにまぶして、それにお好み焼きをつけて食べていた。
斬新!
お節介かと思いつつも、
鉄板の上のお好み焼きは強制的に私の見慣れたスタイルにソース鰹節をかけました(*⌒▽⌒*)
2人がマヨネーズは嫌いみたいだったので、マヨ無し。

あとは焼きそば作って食べて、もう一度お好み焼きともんじゃ焼きを食べて、もう満腹~〓
それでたったの3980円!(時間帯よるけど)
屋形船で外の景色を楽しみつつ、飲み放題食べ放題で二時間過ごせて、この値段はお買い得。
留学生のみんなも、満足してくれたようで、良かったわ。

普通に友達集めてまたやりたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉ちゃんて呼ばれてます | トップ | テントウ虫のサンバとか歌っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事