マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

コケ

2005-11-04 19:38:26 | ひとりごと
オバチャンに最近縁があるんだかないんだかチエです。
つい先日の話☆
仕事先の渋谷で駅降りて、エスカレーター昇って行こうとしたその瞬間、
「そこのお姉さん、ちょっと」声が後ろから聞こえました。
(フーン、声かけられた人どこにいるのかな)
って見渡しながらエスカーに片足乗ったら、
声を発したオバチャンが明らかに私をみている。
そして、周りにはほかに女性が見当たらない。ヤバイ、私指名ですか?
えっ私既にエスカー乗ってるよっΣ( ̄□ ̄)!
でもワザワザ私を指名していたらその希望に応えないわけにはいかず…

後ろ歩きでエスカレーターを逆走しました。

そんなん遊びに飢えていた小学生の時にすらやった覚えないよ(^_^;)
とか思いつつ
で、オバチャン余程の用件かしら?
って聞いたら
「田園都市線ってどこの出口ですか?」
落とし物だよとか顔に何かツイてますとか肩になんかツイてますよとか想像してたんですが・・
オバチャンさっきの私の姿見て笑ったし!
嘘言っちゃおっかな…なんて考えが回転のスローな私の頭の中を過ぎることもなく
普通に案内しましたとさ。
「根橋さん、今日の遅刻はどうしたのかしら?」
「はい、間に合う予定だったんですが道を聞かれてエスカレーターを逆走してしまいまして…」
「もっとまともな言い訳考えて来なさいね」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやっ | トップ | あいうえお »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まともな言い訳・・・ (れいこ)
2005-11-05 00:49:49
ほんとのことなのにねー。

でもエスカレーター逆走して遅刻って、もともとギリギリだった?

私もいつもかなりギリギリに到着するタイプだけど。今日も電車が4分遅れてかなり焦ったぁ。。。
返信する
一日一善 (オカティン)
2005-11-05 16:06:21
やるじゃないの~その遅刻はしかたがない~

ちえちゃんは親切でやさしいからなぁ~

善いことをしたその日は心は気持ちいいはず~☆どんどん心がけちゃいなぁ~☆
返信する
その通りです。 (ちえ)
2005-11-05 23:32:02
れいこさん→もともとギリギリでした(^_^;でもまぁ作業の能\率が悪いので、私は今月いっぱいで辞めるかもしれないんです。まぁそしたらまた日記に書きます☆

おか→いやいや、朝の私は心が狭いかもしれない。眠いし(笑)オバチャンはなかなか田舎から出てきました感があったから教えがいがあったから良いんです☆これからはより心を広く行こうと思います。。
返信する
そうそう (オカティン)
2005-11-06 22:14:00
そうそう~俺も自然と心を広くだせていきたいね☆目指したいね☆

そんな大人に憧れてるんで~アハハ(^o^;
返信する
Unknown (とーる)
2005-11-07 01:02:46
そういうときにこそウソの言い訳することをお勧めしますΨ(`∀´)Ψ
返信する
Unknown (インディー)
2005-11-07 23:22:43
自分も一昨日出発間際の電車でおばちゃんにとある駅に止まるか聞かれました。聞く側も人を選んで聞きますからいいことだと思いますよ。何事も第一印象が大事ですから自信持って下さいね。

でも正直だけでなく要領よくやることも大事なんで仕事ではうまいいい訳を考えた方がチエさんの為になると思います☆
返信する
確かに (ちえ)
2005-11-12 16:18:26
おか→器の広い人間に憧れますな。お互いこれから目指しましょ☆

黒→ここは着いていいって思った。たしかについていい嘘かもだよね(笑)
返信する
はい (ちえ)
2005-11-13 22:16:16
インディーさん→私、悪い意味で色んな人に声かけられるんですよね。時々気味が悪いので、奇妙な人からは声をかけられないように関門をつけたいようなつけたくないような…。要領は悪いです。何とかしたいです。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事