マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

舐めたらいかんぜよの続き

2006-09-22 01:41:50 | あれです、趣味です
はい、ここから読んだ方はひとつ前から読んで下さい。こっから読んでも大丈夫です
が(^o^)
さて。姉の総画がホリエモンと同じなんです。凄い悪くて有名な画数だそうで。
悪いパワーは強いもので周りにも悪い影響があるからお姉さんから離れた方がいいよ

とまで言われました(@_@)畳み掛ける様にその人が
「もし、自分の画数だったらどの漢字でも良いから役所行って、すぐにでも変える」

って真剣な顔して言うもんだから私は考えました。姉の漢字、英里→英理に変換!!
どうでしょうか。
結婚すれば変わるけどそんないつになるかわからない時期まで待てません。
英理の画数は調べてないけど英里が「もうこれ以上ない悪さ」なんだから、もはやな
んでも良い(笑)


いや、ちゃんと良い画数を調べてあげるからお願いだから漢字変えて欲しい(+_+)
ちなみに弟は慶多と申しますが、画数、超!いいみたいです!
怠けなければ大器晩成。大事にしていこうと思いつつ、もっと鍛えて行きたいです(笑
)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舐めたらいかんぜよ | トップ | 思わぬ波紋が来て反省しました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2006-09-22 10:26:09
あたしのどこが

幸せじゃないのか

わかりません



そういう考えは

占いを通り越して

宗教っぽいですね



あたしはあまり

好きじゃないですそういう考え方

返信する
名前 (khaos)
2006-09-22 12:00:22
 確かに、宗教っぽいよね

 でもって、科学と違う点は、再現性の話を「当たるも八卦当たらぬも八卦」と言って逃げるところかな

 僕的には占いはゲームと一緒だから、占いによって人生を左右されることは、あまりないな



 でもさ、自分の人生は自分でコントロールするって考えると、自分の名前を変えるってのはありなのかもね

 変えた結果、どうなるかの責任は自分で持つんだから、良いんじゃないかな



 もっとも、占い師が他人の人生の責までおうなんて思われると、何様のつもりなんじゃいと言いたくなるけどw

 他人を救うとか、他人に影響を与えるとか、なんて傲慢なんだろうね
返信する
Unknown (AREA045)
2006-09-22 15:32:35
この名前で誰かわかるかな??



さま~ずとかくりぃむしちゅーが名前を変えたら売れたようにやっぱり影響あるのかな!?

でもおさるはモンキッキーに変えても変化なし(笑

でも気持ちをしてとらえると結婚して総画が変われば不幸せが幸せになれる、今も幸せだけどもっと幸せになれる!って思えるんじゃないかな(´ー`)

そう言う前向きに持っていける占いは好きだなぁ(・∀・)
返信する
めちゃくちゃ前向きです。 (ちえ)
2006-09-22 16:53:15
えり

名前に頼るのではなく、悪いとしたら治して言い訳する逃げ道をふさぐのです。

かおすさん

そのとおりですよね。ちなみに人それぞれの考え方があると思われるので、私が生きざまで証明できたらよいなと思います。

AREA045さん

お久しぶりです☆もちろんわかりますよ、マイミク登録させて頂いたじゃないですか(^o^)コメントありがとうございます。最近なにしてるんですか?えーとユースケ・サンタマリアも関根勤も芸名変えてから売れたみたいです。

そのうち改名ブームとか来るのではないでしょうか(笑)
返信する
Unknown (えり)
2006-09-22 18:54:36
だからさ、

悪いと決めてるのが、

あたしじゃないんだってば



あたしはあたしの好きなようにすればいいでしょ、自分はなにも思ってないし、

日々幸せに暮らしてるのに

悪だの悪いだの何だのかんだの言われてる身にも

なってみたらいかがでしょうか

返信する
そりゃそうだけど (ちえ)
2006-09-22 19:18:43
更によくなるかもしれないのに試さない気持ちがわからない。別に不快な思いをさせたくて言ってるんではないし(-.-;)

どうなっても良い人間には言わないよ。せめて名前書く機会がある時ひらがなで書くとかいかがでしょうか。
返信する
本人に伝えた所で、お役御免でよいのかも? (くし)
2006-09-22 21:20:14
お邪魔します。



言ってる側が不快な思いをさせたいかでは無く、言われた本人が不要と感じた事ですし。それを受けて、受け手側の気持ちに立てる事が大事な場合もあるかも知れませんね。



無形の事で更によくなるかも知れないって事を選択するのは本人ですし、内容や好意の善し悪しでは無く、重ね重ね進言する話しでもないのかも。



お邪魔しました。
返信する
はい。 (ちえ)
2006-09-23 00:29:15
くしさん

そうですね。結局は本人の自由です。助言ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

あれです、趣味です」カテゴリの最新記事