マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

昔は何を考えていた

2011-09-17 10:13:19 | ひとりごと
最近父によく言われる言葉。

明日はないと思って今日を生きろ、永遠に続くと思って勉強しろ。
元々は誰が言った言葉かな?勉強を仕事に変えても良いと思う。

女子高生の女の子が、「未来のことを考えると気が狂いそうになる。今を生きる!」って呟いてて

私は女子高生の時は今を生きるのが精一杯で、そんな高尚な悩みはなかったな~と。

それに関連した話だと叔母さんに
「昔は自分で精一杯だったあなたが、今は周りをみる余裕がでてきている。アナタは優しい」
って事を言われたのがここ最近で一番嬉しかったことです。
歩んできた道を肯定されるって、こんなにも嬉しいんだなと。
お節介にならないように加減することも必要だと学びましたが(笑)

そんな訳で、今日はその女子高生含めた女子と、あと私の男友達入れてカラオケ行ってきます☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束 | トップ | お土産頂きましたぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事