マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

原作が読みたい。

2011-02-10 01:10:58 | ひとりごと
夢枕 獏の原作の陰陽師という漫画を何故だか友人が私にくれた。
なんだか狐と龍と蛇だらけの話ではないか。くれた人もそういうの好きなのかな?

読んで得たトリビアとして
昔の人は縁起が悪い方向には出かけられないし、
烏帽子をつけてないと恋人ともイチャイチャ出来なかったのかと思うと、
今は良い時代だね。

後半、12巻13巻になると哲学的と言うか詩的で、じっくりはまだ読めてないけど、原作読みたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノピア | トップ | 向き合うのは苦手だけど、人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事