マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

花*花2

2005-02-15 00:02:53 | ひとりごと
クリスマスにツリーを作った時でした。
その作品を家に自転車で持って帰る帰路で車を避けた拍子にツリーが地面に落ちてしまった事があったんですよ。
拾いたくても横断歩道で既に赤信号、車もイッパイ来てて。
私の目の前で無惨な姿になっていくのを呆然と見ていた想い出もありますよ~(∋_∈)
普通はあんまりない事と思うけど、私にはアリガチな出来事なのが複雑な心境。
それでもメゲズに地道に花と接していて良かったっ(〉▽〈)。
って話でしたね。そう、植物は力をくれるらしい。
病院へお見舞いに花持って行きますよね?
あれは普通の場所に生けておく花よりも枯れやすいんです。何故なら、
入院してる、その花をプレゼントされた人にパワーを挙げちゃうから。
逆に、「長生きしてね」
って毎日花瓶の花に言ってると、かなり長持ちしてくれるものなんですよ。
ついでに切口を水にさらしながら切ると、水が花に行きやすいからより長持ちします(^-^)
良く言うじゃぁないですか、サボテンに話しかけて水を挙げ続けると花が咲くって。
私は昔それを聞いて毎日水を挙げていたら根を駄目にしてしまった苦い想い出が(^_^;)
せっかく珍しくA型っぷりを発揮したのに空回り~。(-.-)
まぁ、根本的な問題が間違っていたら元も子もないんだなって、勉強になりました。
そう、私ができなかった事を託すべくサボテンを親しいA型にプレゼントしましたo(^-^)o
霧ふきでちゃんと水やってくれてるかなぁ。いや、マメな人だからきっと大丈夫…
って思っていたら、
「部屋の模様替えした時に入れ物割っちゃった」
ってメールが最近きましたね。A型もそんなもんさ、皆さん。
血液型は関係ないって事かな( ~っ~)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花*花 | トップ | ハッピーバレンタイン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事