喜連東幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連東5-1-63 
TEL:06-6709-1587
学校法人 喜連学園 喜連東幼稚園

保育参観☆年中さくらぐみさん

2011-05-25 | 子どもたちの姿
年中さくらぐみさんの参観では、リズム指導をしました
最近のさくらぐみさんは、カスタネットで3拍子の音楽を楽しんだり、ほかの色んな楽器に触れて、音やリズムを
カラダで感じることを楽しんでいます

今日は、一番自信を持って取り組んでいるカスタネットを使って、言葉のリズムに合わせて、いろんなリズムをたたいてみます



カラダの感覚でリズムを感じるのがとっても得意な、さくらぐみさん
歌いながらリズムを刻んで、とっても楽しんでいる様子でした

5月から取り組んでいるサイバードリーム(英語指導)の時間・・・
さくら組のお友達は、英語のクイズが大好きです


参観の最後は親子昼食会





ほんわかした空気の中、幼稚園でのおともだちの普段の頑張っている姿がみられたことだと思います
たくさん褒めてあげてくださいね♪
保護者の皆様ありがとうございました☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。