喜連東幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連東5-1-63 
TEL:06-6709-1587
学校法人 喜連学園 喜連東幼稚園

保育参観☆年少ばらぐみさん

2011-05-23 | 子どもたちの姿
先日、子ども達が楽しみにしていた保育参観がありました

朝礼のときは、ママたちと一緒に、毎朝の英語のごあいさつをしたり、朝の体操をしたりする様子を見て頂きました

年少さんも、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に、とても上手にがんばっていました

はだかんぼクラブのときは、はりきって自分の名前を言いました


年少ばらぐみさんは、初めての参観日
先生のお話もしっかりと聞いて、丁寧な活動にも集中して取り組んでいました

お母さんのために作ったペンダントをプレゼント

ひとりひとり、お母さんの首にペンダントをかけてあげました

5月から毎日取り組んでいるサイバードリーム(英語指導)の様子です

年少さんのお友達も、毎日楽しみにしている英語の時間・・・
サイバードリームは、毎日目の前にネイティブの先生が居るような環境で英語を学べる、最新式の英語教育です。
発音を受け止める耳が発達する時期に、たくさんのネイティブ英語のシャワーを浴びています。

年少さんのお友達は、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒に、グングン吸収していっていますので、ぜひおうちでも
サイバードリームで学んだ英語を使って、楽しんでくださいね


参観が終わったあと、親子での昼食会をしました


お部屋でみんな一緒にお弁当を食べて、笑顔いっぱいに会話がはずんでいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。