きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

何事も基礎が大切☆

2016-11-18 | 日記


ウサギとの暮らしを日々頑張っている飼い主の皆様こんにちは。きらウサギのゆみこです。
有り難い事に当店のブログを目を皿のようにしてお読みいただいている方が増えていらっしゃいます。
ご興味を持っていただき有り難うございます。

ウサギに関する色んな事をご相談をお受けしていますと
皆様本当に色んな事でお悩みなんですよね。
私から見ると些細な事でも飼い主さんにとっては重大な事や
逆の場合も「危ないよ〜もうちょっと考えて〜!!」など色々です。

最近思う事は「皆さん情報に惑わされ過ぎではないですか?」
ブログを書いているクセに何を言っているんだと言われそうですが
世の中に溢れている情報の大洪水は時として飼育ジプシーの旅の始まりです。

そんな困った事にならないように飼育の基礎を学んで
ウサギはどんな状態が綺麗で健康的で元気なのかを知りましょう。
お家の子だけでも良いので心がけて下さい。

写真はきなこちゃんです。
術後も元気一杯で食事量も前の状態まで戻る事が出来ました。
ここまでくると本当に安心ですね♪またのご来店をお待ちしています。




うさぎと暮らす62号が入荷しました。
ご購入はぜひきらウサギでお願い致します(^ー^)

今回の読みどころは???

力作の表紙 しらとあきこさんの表紙製作
エスキモーのようなフワフワのフード付きケープを纏った銀色のウサちゃん♪なんてラブリーなんでしょう!
パステル画は「粉落ち」や「こすれ」との戦いなので繊細なしらとさんならではだなぁと感心してしまいました。

特集記事 歯と牧草を考える
色んなお店さんの牧草に対する考え方を公開しちゃっています。
きらウサギのコメントもちゃっかり掲載されていますので
よろしければご一読下さい^ー^

動物看護士のお仕事
<生化学検査の種類>が記載されています。
血液検査をしても「よくわからない」と思っている飼い主さんは必見です。
あ・・・私も含めてですが 笑

日々の体調管理に役立つ情報が満載!!
今回も内容充実ボリューミーな「うさぎと暮らす」でした。


☆☆お菓子をいただきました☆☆☆



ロウちゃんのママさんから「専門店のわけありラスク」をいただきました。
さくさく美味しいラスク・・ついつい食べ過ぎちゃう 笑
有り難うございました☆


☆☆☆お知らせ☆☆☆



APD社ハイファイバーティモシー(1st)が入荷しました。
10月は在庫希少の為お待たせをしていましたが一般販売を開始しました。
甘くクランキーな牧草は今期からシングルプレス&ロンティモになって更に美味しくなっています♪



うさぎ専門店専売品「キクチさん家のパパイヤの葉」が入荷しました。
何が違うのかわかりませんが、当店のうさぎのみならずお客様のウサちゃん達も
「キクチさんを・・」を選ばれる逸品です☆ぜひお試し下さい♪



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

Love in Action
明日は雨のち曇りの21℃
明け方の寒さは凌げますが日中は温度が上がりません。夕方からの冷え込みが心配ですね。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ちゃん・陸ちゃん・もじゃ... | トップ | お客様のウサちゃん達☆寒さと... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事