きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

アートなノン君☆急な換毛にご用心

2016-07-30 | 日記


ジャジャン♪ホーランドロップのノン君の絵が出来ました。
少し前に「アートなムーンちゃん」でご紹介した
画家さんの絵に感動したノン君の飼い主さん。
我が子のように可愛がっているノン君をぜひ絵に残したいとのご希望でご依頼されました。
お仕事のご都合上、日程が合わないのでお預かりしてお引き渡しとなったのですが
飼い主さんは仕上がりに感涙ものの大感激でした☆




素晴らしいこのディテール♪
写真だと伝わりにくいのですが非常に細密な筆使いと質感たっぷりな陰影です。
例えるなら、3Dの絵を手元で見ている感じかな?
本物を見るとビックリしますよ〜♪

「うらやまし〜☆」と指を銜えていた私ですが
我慢が出来ず、当店のグラナダ君をオーダーをしてしまいました^皿^
この夏は展示会があるそうなので、スローペースかなぁと思いつつ
楽しみにお待ちしようと思っています。





只今絶賛換毛中!うっ滞、毛球症にご注意下さい!!
写真は秋くんです。本人には申し訳無いのですが^^;
”がっつり抜いて”との飼い主さんのご要望でこんな姿になりました。
秋くんもノン君の絵にご興味があったようですが・・・
とりあえず今は無理ですね(笑)

抜けているのは秋くんだけではありません。



これ何だか判りますか?
実は、ミニレッキスの福助くんの抜け毛です。
少し前にホテルでご来店でしたが、その際に牧草の食べもイマイチだし
毛も抜けているし・・もしかして換毛かな?と抜いた際の写真です。



普段はお店のホテルでもゴロンちょでリラックス
マイペースで食欲もおう盛な福ちゃんの食が細いだなんてやっぱり何かおかしいんです。

飼い主さんがお迎えにいらしてご事情をお聞きすると
このところの牧草の食べている部位に若干違和感があったそうで
新しい牧草をお買いになり、ご帰宅されました。

その後の写真がコチラです↓



美味しそうに食べていますね♪
福ちゃん、この調子で頑張りましょうね。

☆☆☆お土産をいただきました☆☆☆



ちゃちゃまる君のお姉さんから
スーリーラセーヌさんのケーキをいただきました。
フランボワーズが入ったチョコレーとケーキと
レモンムースのケーキです。
お味は勿論、美味しかったです。有り難うございました☆



福助くんのママさんから沖縄旅行のお土産
スパムとじゅーしーの素をいただきました。
この時期はゴーヤ&スパムでちゃんぷるですよね!
主婦のツボをおさえる意外性のあるお土産を有り難うございました☆


☆☆☆お知らせ☆☆☆



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」毎日シュシュッとハンドグルーミング♪


Love in Action
明日は晴れ時々曇りの33℃
暑い時期です。くれぐれもエアコンだけは稼働して下さいね☆

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のウサちゃん達☆2016年夏 | トップ | 自己責任を持ちましょう☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事